【PR】

【人生の楽園】木工房六地蔵(千葉長柄町)の場所はどこ?営業時間やアクセス方法を調査!

生活

2021年1月9日(土)の「人生の楽園」は、千葉県長柄町で木工房をオープンさせた岩佐夫婦の話です。

岩佐夫婦の木工房のお店の名前は、「木工房六地蔵」で2009年にオープンしたお店です。

オーダーメイドの木工家具や木の雑貨などが販売されています。

木工したい親子や子どもたちに木工教室も開催されています。

他にも500坪ある敷地の中で野菜の収穫体験や自家製石窯で焼いたピザパーティー、薪割り、薪ストーブなども体験できるようです。

なんだか楽しそうな岩佐さんの木工房ですね。

木工房六地蔵の場所やアクセス方法、営業時間について調べてみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

【人生の楽園】木工房六地蔵の場所はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

本吉敏子(@toshiko.motoyoshi)がシェアした投稿

木工房六地蔵の公式ホームページがありました!

木工房六地蔵の場所は、千葉県市原市と茂原市の中間で茂原市に近い場所ですね~。

  • 住所 〒297-0233 千葉県長生郡長柄町六地蔵
  • 連絡 0475355117

木工房の名前は、地名からとっているんですね。

六地蔵という地名があるのにことに少しビックリ!

【人生の楽園】木工房六地蔵へのアクセス方法は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

tomo…(@to.mo0530)がシェアした投稿

木工房六地蔵のお庭がとても緑豊かでとても素敵ですね~♫

ジブリ映画に出てきそうな感じです。

木工房六地蔵へのアクセス方法を調べてみました。

正直、車で行くのが一番便利そうです。

鉄道の最寄り駅は、JR外房線茂原駅が一番近いですね。

茂原駅からは、タクシーでいくのが良さそうですが、結構距離があります。

茂原駅から車で約22分(約10km)です。

【人生の楽園】木工房六地蔵の営業時間は?

木工房六地蔵は、自宅兼ギャラリーのため無断立入禁止ですので、事前に連絡してから行くようにしましょう!

年始は、1月11日までお休みです。

木工房のギャラリーの見学などは、事前予約制です。

予約方法は、メールです。

6jizou-mokkou@htk.ne.jp

ギャラリーご案内時間は、

9時~12時と14時~17時です。

木工房六地蔵の紹介動画があったので、ご覧ください。

工房も岩佐さんが3年かけてコツコツ自分でつくったというからすごいですね。

木工房六地蔵の木の雑貨が通販で購入可能!

木工房六地蔵さんの木工雑貨がハンドメイド品を出品できるminneというサイトで販売されています。

>>> 木工房六地蔵の雑貨をみてみる!

木目が綺麗なテッシュボックスや木皿、木鉢などが出品されています。

見ていると欲しくなりますね(^^)

人生の楽園で放送されると即完売しそうです。

【人生の楽園】木工房六地蔵の木工教室について

現在は、新型コロナ感染症が収束するまで新規のお客さんへの案内は中止しています!

ご注意ください。

木工房六地蔵の木工教室は、多彩な教室がありますので木工やDIYに関することなら何でも相談できそうです。

近所にこんな素敵なところがあるといいですね。

  • 木工教室 キットの組立から希望の家具があれば事前にキット制作も可能。本格家具製作や簡単家具作 椅子の座編 糸鋸工作 カッティングボード 菓子鉢等も可能。
  • 親子工作 木っ端工作 キット玩具の組立て ドールチェアの座編み等、作業時間は、30分~2時間程度です。塗装や絵は描きません。
    • 個人~小グループまで対応
  • ​DIYお手伝い家具作りや、自宅のプチリホーム・ウッドデッキ作成等DIYのお手伝いも可能

木工教室の料金は?

  • 料金 材料費+教室料(内容・人数により1時間500円~1,000円・グループで割安になります)

​プロの方の指導を受けながら作れることを考えるととてもリーズナブルな料金です。

体験してみたくなりますね!

まとめ

木工房六地蔵の場所は、千葉県長柄町で茂原駅が最寄り駅になります。

アクセスは、茂原駅から車で約22分です。

木工房六地蔵は、とても素敵な緑豊かな庭にある自宅兼ギャラリーで訪れてみたくなりますねー。

現在は、コロナ感染症の拡大防止のために新規のお客さんの受け入れを休止していますので注意してください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました