【PR】

マクドナルドのベルギーショコラパイとクリームブリュレパイのカロリーと内容量は十分?

グルメ・食材

マクドナルドのポットパイ(ベルギーショコラパイとクリームブリュレパイ)2021年1月13日(水)から発売されます!

ベルギーショコラパイは、昨年も大人気になり復活ですね~(^^)

クリームブリュレパイは、新作になります。

どちらもコーヒーとよく合いそうです!

小腹が空いたときのおやつ・カフェタイムに最適なマクドナルドスイーツです。

個人的にはご褒美スイーツの部類ですが、カロリーや内容量も気になるところです。

早速チェックしてみました!

スポンサーリンク

マクドナルドのベルギーショコラパイとクリームブリュレパイのカロリーは?

このポットパイの画像をみるだけで食べたくなりますね~(^q^)

気になるカロリーは、どれくらいかというと、

  • ベルギーショコラパイのカロリー 304kcal
  • クリームブリュレパイのカロリー  287kcal

さて、このカロリーをみて多いと思うか、それほどたいしたことないなあと思うかは個人差があるので、各自のご判断でお願いします^^;

おやつにたべる分には、ちょうどいいような気がします。

10時や3時のエネルギー補給は、身体にとっても大事という話もありますし、コーヒーとの相乗効果でストレス解消にもいいですねー。

スイーツを食べているときの満足感は、ストレス軽減にも効果的ですからねー(^^)

これ食べてかんばろう!と思えるスイーツです。

マクドナルドのベルギーショコラパイとクリームブリュレパイの内容量は十分か?

ポットパイ1個あたりの内容量は、76g です。

パイの中身が濃厚なので、これくらいの内容量で十分な気がしますね^^;

カロリー的にも十分なので、ちょうどいいよう内容量と思います。

あと飲み物もとるのでちょうどいいでしょう~(^^)

まとめ

マクドナルドのベルギーショコラパイとクリームブリュレパイのカロリーは、約300キロカロリー前後です。

  • ベルギーショコラパイのカロリー 304kcal
  • クリームブリュレパイのカロリー  287kcal

内容量も中身のクリームが濃厚なので、ちょうどいい感じでしょう。

ブラックコーヒーと一緒に早く食べてみたいですね(^q^)

ベルギーショコラパイとクリームブリュレパイの販売期間などについてこちら↓ ↓ ↓の記事にまとめています。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました