そうじの神様バス用メッシュクロス(ミトンタイプ)の口コミや使ってみた感想も!

そうじの神様というお掃除グッズシリーズがあるのをご存知でしょうか?

そうじの神様のロゴがほっこりして可愛らしい神様なのでひと目みると印象に残りますね~(^^)

今回は、そうじの神様シリーズの中でもバス用メッシュクロス(ミントタイプ)の口コミや実際に使ってみた感想も詳しく紹介していきます。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

そうじの神様バス用メッシュクロス(ミトンタイプ)の口コミ

2019年に発売されて雑誌などでも紹介されて徐々に認知度があがってきています。Amazonや楽天市場の口コミレビューをみるとかなりの高評価になっています。

楽天市場の口コミをいくつか紹介します。

お風呂掃除はいつもこれ。手でしっかり汚れを磨けるので気に入っています

洗剤を使わずに、購入したクロスのみで風呂釜がピカピカになりました。感動しました。とても素晴らしいです。ありがとうございます。

なかなか落としにくい水垢が取れて満足です。

Amazonの口コミレビューはこちら↓ ↓ ↓

汚れがスゴく落ちます!
ペラペラなのでどうなのかと不安だったのですが、いつも通りに浴槽を洗って湯アカの洗い残しもありません。
白い水アカも毎日擦ってるうちに薄れてきました。
床も壁もこれでカビが落ちました。
ペラペラなので蛇口の回り裏まで入って隅々お掃除できます。買って良かったです。

手にはめられるし、スポンジより使いやすいです。
他のメッシュクロスを使ったことがないので、比較は出来ませんが、
しばらくこちらを使いたいと思ってます☆
フックに掛けられるのも◎

石鹸カスや水垢が洗剤を使わずきれいに落ちます。
手を入れて握るように使えるので、細かいところも掃除しやすいです。

このように通販サイトのレビューは、かなり良いですねー!!

そうじの神様バス用メッシュクロス(ミトンタイプ)を実際に使ってみた感想も!

見た目は、結構粗いメッシュタイプです。

表面は、細かな硬めの毛がびっしりとあります。

亀の甲たわしのような感じですね(^^)

ミトンタイプなので中央部分が縫われていて指が数本ずつ入る感じです。

ちょっと仕切りの場所をずらしてくれると指がいれやすいかなあと思います。

あるいは、仕切りはいらないのではないかと思います。

早速お風呂場の蛇口を水をつけながら擦ってみました。

※洗剤はつけてません。

結構白い水垢がうろこ状にびっしりとついています^^;

ミネラル分が多い水道水なので水滴を拭き取らずにほっておくと、一晩でこれくらいになってしまいます。

さっそくメッシュクロスでこすってみました!

手袋タイプなので湾曲しているところや細かなところもこすりやすいです!

少しこすっただけですが、結構落ちましたね!

本来の輝きが戻ってきました。

オーこれは良いですね!

あとシャワーのホースやヘッド部分も握りながらこすれるので掃除がしやすいです!

あと風呂場のイスなども水垢や石鹸カスがついていましたが、数回こすると奇麗におちました!

これはかなり好印象です。

いろんな掃除スポンジをためしてきましたが、その中でもトップクラスによく落ちます。

しかも掃除がしやすい。

水だけで落ちるので、お風呂に入りながら掃除ができてお湯でこするとさらに落ちますね!

なかなか良いです。

お風呂場の壁やタオル掛部分もスッと手が入ってこすれるので便利です。

壁の石鹸カスや薄いカビなども奇麗に落ちました!

ちょっと感動しましたね(^^)

狭いところも掃除がしやすいです(^^)

あとお風呂の床の細かな溝でも力を発揮してくれるように思います。

ユニットバスの床面は水はけがよいように細かな溝のパターンがつけられていますが、新品の頃は水はけもよくてすぐに乾いてくれてすごいなあー!

感心したものですが年数がたってくるとだんだんと溝に石鹸カスや水垢が沈着していってカビの温床になっていきます(T_T)

このメッシュクロスのように細かな毛足のもので普段からササッと掃除しておけば常に奇麗に保つことができて良いですね!

そうじの神様バス用メッシュクロス(ミトンタイプ)のお手入れ方法は?

汚れがついたメッシュクロスや掃除が終わったあとは、ゆるま湯ですすぐだけでokです。

あとは、フックなどにかけておけばメッシュなのですぐに乾燥して衛生的です。

スポンジなどのようにカビが生えてくることがなさそうです。

そうじの神様メッシュクロスはなぜ水だけで汚れが落ちるのか?

そうじの神様メッシュクロスが水だけでよく落ちる秘密は、特殊なブラシの毛にあるようです。

特殊ブラシの毛の繊維は、髪の毛よりも細く隅まで汚れをしっかりかき取ってくれます。

この特殊繊維は、ベルカップルという名前の新機能ポリエステルです。

この繊維を開発したのがKBセーレン株式会社です。

この会社がこのそうじの神様シリーズの開発元です。

自分たちの開発した特殊繊維の機能を十分にわかっているところが商品を作っているので安心感はありますね。

まとめ

そうじの神様バス用メッシュクロス(ミトンタイプ)の口コミは、かなりの高評価です。

実際に使ってみた感想も期待以上の掃除のしやすやと汚れ落ちです。

お風呂場をスポンジやブラシで洗うよりも効率的に掃除することができます。

このメッシュクロスは、しばらくお風呂場掃除の定番アイテムになりそうです。

あとは、耐久性がどれくらいかですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク