【PR】

ブラックサンダー工場直営店の場所はどこ?工場見学はできるの?

グルメ・食材

子供の頃からおやつの定番としてお世話になっていたブラックサンダーチョコですが、ブラックサンダーの工場直営店があるのを今までしりませんでした。

工場直営店があるなら近くに行ったときにはぜひ立ち寄ってみたい思って、ブラックサンダーの工場直営店の場所を詳しく調べてみました。

せっかくいくなら工場見学もしてみたいなあとも思って、ブラックサンダー工場の工場見学についての情報も紹介していきます。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

ブラックサンダーの工場直営店の場所はどこ?

ブラックサンダー好きには、夢のような場所ですねー(^^)

北海道や東京などの地域限定品もここに行けばブラックサンダーシリーズがすべて食べられるようです。

ブラックサンダー工場直営店(有楽製菓豊橋夢工場)の場所

  • 住所 〒441-3111 愛知県豊橋市原町蔵社88
  • 電話 0532ー35ー6620(直営店直通)

ブラックサンダー工場直営店(有楽製菓豊橋夢工場)へのアクセスや駐車場は?

ブラックサンダー工場直営店へのアクセスは、車が便利ですね。

豊橋市中心街から静岡方面へ国道1号線を走ると二川付近でファミリーマート 豊橋豊清町店のところを左折して数分でブラックサンダー工場直営店に到着します。

駐車場は、十分広いので問題なく止められますよ。

ブラックサンダー工場直営店(有楽製菓豊橋夢工場)の営業時間は?

  • 営業時間 10:00~17:00
  • 定休日:年末年始、お盆期間

東京にもあるブラックサンダー東京工場直営店

ブラックサンダー東京工場直営店の場所は、東京といっても立川や国分寺がある西部にあります。

  • 〒187-0032 東京都小平市小川町1-94

東京工場直営店へのアクセスは、西武拝島線東大和市駅が便利です。

車でいっても駐車場は、お店の前にあるので便利です。

ブラックサンダーの工場見学はできるの?

ブラックサンダーの工場は、豊橋、小平、札幌の3つありますがいずれの工場でも工場見学の受付はしていません(T_T)

とても希望者が多いそうなのですが、衛生上の都合で工場見学の受け入れはしていないとのことです。

とても残念ですが、豊橋と小平工場の隣には、工場直営店が併設されているのでそちらでブラックサンダーを満喫できるようになっています。

工場直営店では、平日80組限定で1,000円でブラックサンダーの詰め放題や地域限定のブラックサンダーの試食し放題などが楽しめます。

北海道の白いブラックサンダーも買えるようなので行ってみたい!

北海道にいくよりは、近いなあ~(^^)

工場限定販売のピンクのブラックサンダーもあるようです。

工場見学はできないけど工場直営店だけでも楽しめそうです。

コロナ禍でも感染対策をしながら営業中なので機会をみて行ってみたいですねー(^^)

まとめ

ブラックサンダーの工場直営店の場所は、愛知県豊橋と東京小平の2店舗あります。

ブラックサンダーの工場見学は、残念ながら受け付けていません。

見学希望者が多いですが、衛生上の関係で見学は難しいようです。併設されている工場直営店で楽しみましょう。

ブラックサンダー関連記事

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました