おやつ工房ひびのや(埼玉越谷)の場所や口コミを調査【人生の楽園】

2021年1月30日の「人生の楽園」に登場するのは、埼玉県越谷市でパンと焼き菓子のお店をオープンさせた渡邉裕子さんと旦那さんです。

渡邉さんは、パンが好きすぎてパン屋と焼き菓子のお店「おやつ工房ひびのや」をオープンさせてしまうほどです。

娘さんの独立とともに空いた部屋のスペースをパン工房に改装してスタートさせるほどの勢いです。

パンは自家製天然酵母を使っていて、味わい深いパンと評判のようです。

お店の名前の由来も多くの人に日々のおやつとしてパンや焼き菓子を食べてほしいという想いから「ひびのや」というお店の名前にしたとのこと。

渡邉さんの人柄が出ている素敵なお店の名前ですね~(^^)

埼玉県越谷にある渡邉さんのおやつ工房ひびのやの詳しい場所や口コミなどを調べてみました!

スポンサーリンク

おやつ工房ひびのや(埼玉越谷)の場所はどこ?

上のインスタの画像から結構住宅街の中にあるお店のようです。

詳しい場所やアクセス、駐車場について見ていきましょう!

おやつ工房ひびのや(埼玉越谷)の場所(住所)情報

  • 住所 埼玉県越谷市袋山339-1

おやつ工房ひびのや(埼玉越谷)のアクセス方法

電車の場合は、

東武伊勢崎線スカイツリーライン 大袋駅西口より徒歩8分

車の場合は、ナビに「おやつ工房ひびのや」と入力すれば、ピンポイントでヒットしますので、ナビ通りでたどり着けます。

おやつ工房ひびのや(埼玉越谷)の駐車場はある?

おやつ工房ひびのやさんの駐車場は、お店から少し離れたところに普通車2台分があります。

駐車場スペースに「ひびのや」という白い看板が立っているのが確認できます。

この駐車場から「ひびのや」さんまでは徒歩1分以内の近さです。

道路は、住宅街で狭いので車の通行にはご注意ください。

おやつ工房ひびのや(埼玉越谷)の営業時間は?

この投稿をInstagramで見る

naruc.k(@kb.lifework.k)がシェアした投稿

  • 営業時間 11:00-16:00 ※現在時短営業中
  • 定休日 金曜日、土曜日
  • 公式ホームページ https://sorairo.shopinfo.jp/

おやつ工房ひびのや(埼玉越谷)の口コミや評判は?

食べログにも口コミが3件ほどありました。

マフィンがメインのようですが。ここでもやはりお目当てはスコーン。プレーンとチョコをお持ち帰りで。ここのスコーン、見た目は・・・おーい焦げてる?っていう色してます!サイズは無骨で大き目、食感はかなりハード、表面カリカリの中ゴリゴリサクサク・・・はっきり言って「超わたし好みのスコーン!」です。近くの専門店セレンディップさんのスコーンに並ぶ美味しいスコーンです(私見です)!でも味も造りも全く違う感じです。スコーンは英国の家庭料理で各ご家庭でレシピが違うそうなので、こんなスコーンがあっても良いじゃない美味しいんだもの!って思いました。

あと珍しい?ビスコッティがあります。本当に固くて堅くて硬いです。コーヒーにつけるとあら不思議、ほろっと崩れて美味しい!ちょいお高いのですがオススメです。

なかなかコアなファンの口コミですね(^^)

スコーンの美味しいお店がなかなかないので、期待です。

ビスコッティも食べてみたいです!

数々の種類のマフィンや、ふわふわの優しいシフォンケーキが美味しいです。
小麦粉や卵など原材料にも拘られているようで、美味しいのはもちろん、子供にも安心して食べさせられます。

いろんなマフィンも美味しいと評判のようです。

おやつ工房ひびのやのマフィン食べてみたいですねー(^q^)

この投稿をInstagramで見る

Nao_Ta2da(Ma2ra)(@mou_moo___nao)がシェアした投稿

抹茶オレオマフィンとか見た目でやられますねー(^q^)

でもすでにお店のほうは人気で行列ができるときもあるようです。

「人生の楽園」で紹介されたらさらに人気がでそうです^^;

まとめ

「おやつ工房ひびのや」さんは、埼玉県越谷市の袋山という地区にある自家製天然酵母のパンと焼き菓子のお店です。

地元では、かなり人気のお店で、マフィンやスコーンなども人気ですね。

普段でも行列ができるほどなので、「人生の楽園」で紹介されるとさらに人気がでそうです。

お店の中には、仲間のハンドメイド作家さんのディスプレイスペースもあったり、地元の農家さんの野菜直売があったりします。

最新情報は、おやつ工房ひびのやさんのインスタでチェックしてみてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク