元カレが好きだったバターチキンカレーのお店はどこ?カワシロサキさんがいる店舗は?

激レアさんを見ていたらなんだかとんでもない重い女性が出ていて、思わず最後までみてしまいましたね^^;

その重い女性がカワシロサキ(川代紗生)という人です。重いと言っても体重が重いというわけでなくカワシロさんの恋愛感が重いという意味です^^;

そのカワシロさんが元カレの胃袋を掴むために愛されたい一心で作り上げた料理がバターチキンカレーです。

そのバターチキンカレーがカワシロさんが現在働いているブックカフェで看板メニューになってバズって注目を浴びています。

カワシロさんの恋愛の経緯を知ってしまうとなかなか重いカレーですが、味はかなり美味しいらしい!

元彼の愛を掴むために一生懸命考えた元カレー食べてみたくなりますねー!

カワシロサキにも生で会ってみたくなります!

というわけでカワシロサキさんが働いているお店の場所を詳しく調査してみました!

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

元カレが好きだったバターチキンカレーのお店はどこ?カワシロサキさんがいる店舗は?

元カレが好きだったバターチキンカレーのお店は、天狼院書店という全国に10店舗ある新しい形の書店です。

ブックカフェという形でも運営されていて、カワシロサキさんは福岡天狼院の店長をしているそうです。

元カレーがはじめて世に出た場所は、福岡天狼院です。

福岡天狼院の場所はどこ?

  • 場所 〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階
  • 電話 0925187435

福岡天狼院の営業時間は?

  • 平日 12:00〜20:00(木曜定休日)
  • 土日祝日 10:00〜20:00

調査時点では、コロナ対策で時短営業中です。

元カレーは、福岡天狼院でメニュー化されたあと口コミで人気になり、今では全国7店舗の天狼院で看板メニューになっています。

テレビ放映されたあとにすかさず、カワシロサキさんのTwitterに案内がでていたので、さすがだなあと感心した次第です。

まとめ

元カレが好きだったバターチキンカレーのお店は、天狼院書店です。

はじめに福岡天狼院ではじめてメニュー化されて現在では天狼院書店の全国7店舗で食べることができます。

元カレーのレシピ開発者のカワシロサキさんがいる店舗は、福岡天狼院のようですが現在では東京の天狼院の店長も兼務しているようで、全国忙しく飛び回っているそうです。

お店に行ってもなかなか会えないかもしれませんね。

天狼院書店は、なかなかおもしろいスタッフ育成をおこなっていて、昇級していくにしたがって自分個人としても働き方の自由度があがってフリーランスへの道も用意しているそうです。

カワシロサキさんも天狼院スタッフでありながらもフリーランスのライターとしても活躍しています。

カワシロサキさんのTwitterをみていると、元カレーの第2弾も企画中とのことで、「今カレー」としてメニュー化や元カレーのレトルト化を計画しているそうです。

レトルトの元カレーがでたらすぐに買って食べたいですね(^^)

元カレーのレシピ本もだしてほしいなあと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク