キノコ王の突然の訃報(死去)にビックリ!死亡原因(死因)はなに?

沸騰ワード10のホームページを見てビックリしましたね!

あのキノコ王(金子修さん)の突然の訃報が掲載されていました!

えー?

先日、2月5日(金)に放送された沸騰ワード10の中では、いつもと変わらないキノコ王さんが出演されていて元気そうだったのに!・・・・

キノコ王さんの死因が気になるので何か情報がないか調べてみました!

あまりに急なことで何か事故などに巻き込まれたとかではないと良いのですが・・・

キノコ王さんが旅立ってから少し時間が経ってキノコ王さんの死因がわかりましたので追記しています。

スポンサーリンク

キノコ王の突然の訃報にビックリ!死因はなに?

上のツイートは、沸騰ワード10の公式ホームページに掲載されているキノコ王の訃報を知らせるものです。

SNSなどでも突然の訃報にビックリしているコメントや感謝を表すコメント、鬼嫁さんを心配するコメントが多いですね。

沸騰ワードの放送前日2月4日の鬼嫁さんのインスタには、

明日の放送見て、笑ってね!といつもと変わらない雰囲気の投稿があげられていました。

この投稿をInstagramで見る

売店 山楽(@kinoko_o.oniyome)がシェアした投稿

その前のインスタでも節分の豆まきを楽しむ微笑ましいインスタがあがっていて、キノコ王さんも変わらず元気そうな感じにしか見えないです。

それが突然、いなくなるなんてあまりにも急すぎます。

キノコ王の死因については、ネット上にはどこにも情報がなく不明です。

キノコ王が亡くなる前日の姿などをみると、突然死か事故による急死しか死因が考えられないです。

山梨県のおくやみ情報をみてみると、

キノコ王(金子修さん)の訃報も掲載されていました。

引用:山梨のおくやみ情報

キノコ王の年齢は、67歳だったんですね。

今の時代67歳は、まだまだ現役世代ですし、事実キノコ王は山を駆け回るほどの体力をもつ現役の山のプロでした。

山梨県での山の事故についても調べてみましたが、該当するような死亡事故は見当たりませんでした。

となるとキノコ王の死因は、突然死の可能性が高くなります。

キノコ王の死因は心臓の大動脈解離(だいどうみゃくかいり)だった!

キノコ王さんの死因がわかったのは、家族ぐるみでキノコ王や鬼嫁さんと親交があった女優の岡田美里さんブログからです。

岡田美里さんの2月9日のブログから抜粋です。

私たち家族のかけがえのない人
きのこ王🍄
きんちゃんが、
2月3日に
心臓の大動脈乖離で天国に召されました。
あまりにも突然のことで…
全員が呆然と
そのことを受け入れるのが嫌で嫌で…。
でも本当のことでした。

まさに、突然死の要因の一つのようです。

大動脈解離とは?

大動脈解離とは、大動脈の血管壁が裂け、血液の通り道が、本来のものとは別にもうひとつできた状態です。

その結果、胸や背中に激痛が走り、大動脈が破裂したり、多くの臓器に障害をもたらしたりする重大な合併症を引き起こします。放置すると命にかかわります。

引用:https://newheart.jp/glossary/detail/cardiovascular-surgery_014.php#:~:text=%E5%A4%A7%E5%8B%95%E8%84%88%E8%A7%A3%E9%9B%A2%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E5%A4%A7%E5%8B%95%E8%84%88,%E5%90%88%E4%BD%B5%E7%97%87%E3%82%92%E5%BC%95%E3%81%8D%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

キノコ王さんの場合は、心臓でこの大動脈解離が発症したということのようです。

大動脈解離の原因とは?

大動脈解離の原因としては、動脈硬化、高血圧、高脂血症、糖尿病、睡眠時無呼吸症候群、喫煙、ストレス、マルファン(Marfan)症候群などの先天的な(生まれつきの)遺伝性疾患、などが考えられます。特に高血圧は重要な危険因子です。

引用:https://newheart.jp/glossary/detail/cardiovascular-surgery_014.php

キノコ王さんも何か思い当たる症状があったのでしょうか。

上にあげられている原因のほとんどは、キノコ王さんと無縁のもののように思われます。

一つ可能性があるとすれば、睡眠時無呼吸症候群ぐらいですかね。

元気だった人がいきなり亡くなるという事例は少なくないので、あくまで推測の域をでませんが、実際に身近な人がそうなると感情の整理ができずに、どうしていいのかわからなくなります。

でも鬼嫁さんは、すごいですね。

キノコ王が亡くなったあとでもインスタを更新してファンの人にキノコ王の最後の姿を見て欲しいとファンへの気遣いができるなんてなんて素晴らしい人なんだと思ってしまいます。

なかなか真似できることではないです。

今は、ただキノコ王さんおご冥福をお祈りするばかりです。

これからキノコ王の楽しい姿がみれなくなるのは寂しいですが、

今までテレビを通して多くの人に笑顔を届けてくれたことに感謝です。

沸騰ワードの番組関係者の方には、これからもタケノコ王と真央ちゃん、鬼嫁が登場する企画は続けていってほしいと願うばかりです。

(関連記事)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク