【沸騰ワード10】キノコ王(山梨)のお店(山楽)の場所がインスタで判明!

2020年11月6日の「沸騰ワード10」で登場した、キノコ王のお店が気になりますね。

ロードサイドの直売所のようなお店です。

キノコ王のお店が山梨のどこにあるのかと思って調べてみると、キノコ王のインスタにバッチリ住所が記載されていました(^^)

キノコ王と鬼嫁のお店の公式インスタなので当然なのですが・・・

キノコ王と鬼嫁のお店(山楽)の場所やアクセス方法を見ていきましょう!

スポンサーリンク

【沸騰ワード10】キノコ王(山梨)のお店(山楽)の場所がインスタで判明!

キノコ王と鬼嫁のお店(山楽)の公式インスタにあるお店の住所がこちら↓ ↓ ↓です。

キノコ王と鬼嫁のお店・山楽

  • 山梨県南都留郡鳴沢村8532-95

キノコ王の店(売店・山楽)としてGoogle マップにも登録されていますね!

場所的には、河口湖の西にある西湖の南側です。

富士山の麓を走る国道139号線沿いです。

お店の場所としては、いいところですね。観光客が立ち寄りやすいです。

道路からもよくわかるように屋根にも「きのこ王の店」とでかく宣伝されています^^;

きのこ王の店は、沸騰ワードに登場してお客さんもかなり増えたのではないかと思います。

キノコ王のキャラが素敵なのでファンになりますよね。

キノコ王のお店は、一度いってみたいです。

ところで、タケノコ王とキノコ王のお店の場所が近いのかもきになります。

近ければ、一度に行ってみたいところです。

キノコ王の店も山梨とは言っても、静岡との県境のところですからタケノコ王のお店とは意外に近いのかもと思ってタケノコ王のお店の場所も調べてみました。

タケノコ王のお店(風岡タケノコ園)の場所は?キノコ王のお店と近い?

タケノコ王のお店(風岡タケノコ園)とキノコ王のお店の場所は、意外に近いです。

車で移動するしかありませんが、約1時間でタケノコ王のお店までいけますね。

この距離ならタケノコ王とキノコ王の両方のお店をはしごするのも可能です。

ちょっとしたドライブで富士山を半周するような感じです。

東京方面から行くなら、東名高速道路御殿場から富士吉田経由でキノコ王のお店にいって、そのままタケノコ王のお店まで南下して第2東名高速道路の富士宮ICから東京にもどるという富士山一周コースがいいかも。

ほぼ1日がかりのドライブコースです。

まとめ

山梨県にあるキノコ王のお店(山楽)は、富士山と西湖の間にある国道139号線沿いにあるお店。

きのこ王のお店は、看板に「きのこ王の店」とでかでかと宣伝されているのですぐにわかります。

きのこ王とタケノコ王のお店は、1時間ぐらいで移動が可能だった。

両方のお店ともにロードサイドの直売所という同じようなお店です。

キノコ王のお店には、秋になると天然のきのこがいろいろ並びます。

なかには松茸もでるのでインスタをチェックしてからいくのもいいですね。

(関連記事)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク