【ごはんジャパン】房竹丸直売所の場所はどこ?営業時間や駐車場をチェック!

2021年3月6日の「ごはんジャパン」は、三浦半島スペシャルで長井漁港で漁師をしている宮川夫妻の特集でした!

漁師の宮川さんは、長井漁港で直売所も運営しています!

番組では、直売所で販売されている旬の魚の干物が美味しそうでしたね~(^q^)

宮川さんの直売所・房竹丸直売所の場所を詳しく調べてみました!

房竹直売所の営業時間やアクセス、駐車場について紹介していきます!

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

【ごはんジャパン】房竹丸直売所の場所はどこ?

この投稿をInstagramで見る

房竹丸(@fusatake)がシェアした投稿

  • 場所 横須賀市長井3-48県営住宅下船着場
  • 電話 0468571832

房竹丸直売所は、船着き場の目の前ですね。

地図をみてみましょう。

長井仮屋港の目の前にありますね。

小さな漁船がたくさんとまっています。

【ごはんジャパン】房竹丸直売所の営業時間は?

房竹丸直売所は、基本土日のみの営業のようです。

  • 営業時間 土日のみ 9時~16時
  • 定休日 月~金

営業日や営業時間は、房竹丸直売所のインスタやTwitterをチェックしておくといいですよ。

イベントなどに出店している場合もあるので要チェックです。

【ごはんジャパン】房竹丸直売所の駐車場はあるの?場所はどこ?

房竹丸直売所の専用の駐車場は、ないようです。

港の中の道路に路駐するか、近くのコインパーキングを利用するのがいいですね。

一番近いコインパーキングは、ショーワパーク長井という駐車場です。

この駐車場にとめても直売所までは、徒歩2分ぐらいです。

【ごはんジャパン】房竹丸直売所の口コミや評判は?

新鮮なとれたて鮮魚が買えるのでまたいきたいお店です!

長井のイケメン漁師宮川さんが営む漁師の直売所です。長井の新鮮な魚で作った干物やみりん干しなど絶品の魚介類が購入できますよー。明るく元気な奥さんの接客もgood です!

ここで売っている むぎイカの沖漬け🦑美味しかったですよ

長井の朝市の柱の1つだった房竹丸。独自の販売所で朝どりのタコ、イナダ始め素晴らしい海鮮をリーズナブルに提供してます

地物のサザエが安い!ひじきが旨い!

新鮮な魚の干物も番組で紹介されていましたが、人気が高いようですね!

とれたての地物の魚も安いと評判です。

ひじきの煮物や海苔、最近は弁当も販売しているようです。

この投稿をInstagramで見る

房竹丸(@fusatake)がシェアした投稿

まとめ

「ごはんジャパン」の三浦半島スペシャルで紹介された長井漁港の直売所・房竹丸直売所の場所や営業時間、駐車場などを紹介してきました。

地元の評判も上々ですね。

残念ながら加工品などのネット通販はないようです。

三浦半島にいったら立ち寄ってみたい直売所ですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク