川場チーズ(KAWABA CHEESE)の場所はどこ?営業時間やアクセスを調査!

「青空レストラン」で取り上げられたストラッキーノチーズをつくる川場チーズ(KAWABA CHEESE)が気になって、場所や営業時間、アクセス方法などを調べてみました!

調べてみたらとんでもなく成功している道の駅でした!

年間の来場者が190万人というとても繁盛している道の駅です。

これだけ人を集める場所ならきっと楽しいことがいっぱいあるはず!

これは、いちどでかけてみたい道の駅です。

自分の道の駅の概念を覆す予感がしそうな場所のようです。

もはや食と癒やしのアミューズメントパークのような場所かもしれません。

早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

川場チーズ(KAWABA CHEESE)の場所はどこ?

道の駅・川場田園プラザは、とても自然豊かな場所にあります!

しかも広いです。

一日いても楽しめる場所ですね!

宿泊施設(ホテル田園プラザ)もあるのでゆっくりできそう(^^)

  • 場所 川場田園プラザ内 〒378-0111 群馬県利根郡川場村大字萩室385
  • 電話 0278-52-3711

川場チーズ(KAWABA CHEESE)の営業時間は?

調べてみると川場チーズは、工房だけのようです。作ったチーズは道の駅内のお店で販売しています。

川場田園プラザ内のファーマーズマーケットで売っているようです。

あとは、川場チーズのオンラインショップがあるので、通販で購入できます。

(関連記事)

ファーマーズマーケットの営業時間

引用:https://www.denenplaza.co.jp/service/farmers/

川場チーズ(KAWABA CHEESE)のアクセス方法は?

川場チーズ(KAWABA CHEESE)は、道の駅川場田園プラザの中にあるので、川場田園プラザを目指していけばOKです。

車の場合

関越自動車道「沼田IC」→川場村、道の駅川場田園プラザ方向へ約10分。

ナビに入れれば問題なくつれていってくれます!

電車の場合

JR上越線「沼田駅」から川場循環バスで約30分、田園プラザは「田園プラザ」バス停下車 徒歩1分。

新幹線「上毛高原駅」からタクシーで約30分。

車でいくのが便利そうですね!

新幹線だとちょっと離れたところにあるのでやや不便かも、東京からいくなら高崎駅で上越線に乗り換えて、沼田駅からバスで行ったほうがリーズナブルに行けます。

まとめ

川場チーズ(KAWABA CHEESE)の場所は、道の駅・川場田園プラザの中にあります!

川場チーズは、工房なので一般向けのお店ではないようです。

川場チーズの商品は、川場田園プラザの中にあるファーマーズマーケットなどで購入できます!

夏場になるとチーズスタンドができるようです。

2021年の川場チーズスタンドのオープン期間はまだ不明です。

ホームページやインスタなどをチェックしておくといいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク