丸形ポストが集まる不思議な場所(埼玉県)はどこ?見てみたいかも!?

ツイッターで話題の昔の丸形ポストが異常に集まっている場所が話題です。

投稿された画像がなかなかの光景なのですが、ちょっと実際に見てみたいですよね。

その丸形ポストが集まる場所を調査してみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

丸形ポストが集まる不思議な場所(埼玉県)はどこ?

話題となったツイッターの投稿ですが、なかなかの光景ですね。

丸形ポスト以外にもお地蔵様とかトリケラトプスとかいろいろ置いてあります(^^)

この光景がみられる場所は、埼玉県入間郡越生町の神辺土建さんの所有地だそうです。

埼玉の越生町(おごせまち)は、秩父市と隣接する町ですね。

かなりの山奥です。

地図を見てみると、狭山からさらに北の日高市を通りこして秩父に抜ける山間地にある町です。

神辺土建さんのある場所は、一車線道が続く周りが山林に囲まれたところにあります。

ストリートビューでも確認すると、入口付近に丸形ポストが並んでいるのがわかります。

道路の両サイドが神辺土建さんの所有地のようですが、丸形ポスト以外にもいろんなものが置かれていますね。

社長さんの趣味というかこういうものが捨てられない性分なのがわかります。

仕事がら土建屋さんなので仕事先でいらなくなってしまったものを持ち帰るたびに捨てられずにどんどんたまっていったのではないかと想像します(^^)

石仏やお地蔵様もあるのでなかなか捨てるというわけにもいかないですよね~^^;

丸形ポストを集める理由が趣味ってマジ?

ネットメディアの「ねとらば」さんが神辺土建さんに問い合わせてみたところ、その回答が

「社長の趣味」で集めているとのことでした。

ということらしいので、丸形ポストもこれだけ集めるとなかなかの光景になるもんだなあとある意味感心してしまいますね。

さらに年数が経てば、丸形ポストも貴重な文化財となることでしょう。

まとめ

丸形ポストが異常に集まる場所について紹介してみました!

実際に見にいかれる方は、神辺土建の所有地なので問い合わせから行くようにしてくださいね。

勝手に入ると不法侵入になりますから注意です!

せっかく越生町の話題が出たので、丸形ポストとは関係ないですが

神辺土建からさらに奥にいったところにテレビ「人生の楽園」でも紹介された美味しいパン屋さん「パン工房マルピエ」あるので紹介させていただきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク