【青空レストラン】伝説の焼きあなご(兵庫たつの市)のお店の場所はどこ?名前は何?

2021年6月12日の「青空レストラン」で放送された超若摘み山椒(ぴりはりま)の放送回で登場した100年前に消滅してしまった春駒の伝説の絶品焼きあなごが復活していました!

兵庫県たつの市でその春駒の伝説の焼きあなごを復活させた店主(内海育生さん)が登場して、お店がチラッと紹介されましたね!

そのお店がほんとに一瞬だけ紹介されただけで詳しい場所やお店の名前よくわかりませんでした。

というわけで幻の焼きあなごを復活させた兵庫県たつの市にあるお店の場所がどこなのか、内海さんのお店の名前が何なのかを詳しく調べてみました。

さっそくいってみましょう!

スポンサーリンク

【青空レストラン】内海さんの伝説の焼きあなご(兵庫たつの市)のお店の名前はなに?

青空レストランを録画していたので何度か見返して確認してみると、内海さんのお店の名前は「春駒(はるこま)」のようです。

引用:青空レストラン

第二次世界大戦中に廃業してしまった焼きあなごの名店「春駒」の名前をそのまま引き継いでいるようです。

番組で紹介されていましたが、店主の内海さんは「春駒」の創業者の孫にあたるそうです。

子供の頃に食べていたおいしい記憶があるんでしょうね!

その記憶が「春駒」の秘伝のタレを再現することを可能にしたようです。

内海さんの焼きあなごのお店「春駒」の営業時間は?

内海さんの焼きあなごのお店「春駒」は、毎週水曜日の1日のみの営業です。

  • 営業時間 毎週水曜日限定 11:00〜14:30
  • 電話 0791-62-0540

焼きあなごの注文は、事前予約制のようです。

営業日の前の週の土曜日までに電話などで予約注文を入れておくと水曜日に焼きあなごが食べられます。

「春駒」の焼きあなごがお取り寄せ通販できる!

春駒のお取り寄せページ 引用:https://harukoma.net/?page_id=28

春駒の伝説の焼きあなごを食べてみたい人は、お取り寄せ通販ができますよ!

春駒のホームページからお取り寄せ注文できます。

春駒の焼きあなごをお取り寄せしてみたい人は、こちら↓ ↓ ↓からどうぞ!

>>> 春駒の焼きあなごのお取り寄せページを見てみる!

青空レストランのお取り寄せページからも春駒の焼きあなごが注文できます!

【青空レストラン】内海さんの伝説の焼きあなご(兵庫たつの市)のお店・春駒の場所はどこ?

  • 住所 兵庫県たつの市龍野町大手82−4

龍野城の近くですね!

最寄り駅は、JR本竜野駅です。

本竜野駅から徒歩で約20分ですね。

散歩コースにはちょうど良い感じです。

龍野城を観光して帰りに寄るコースでもいいですね!

春駒の駐車場はあるの?

春駒に駐車場は、ありません!

歩いて5分ほどのところに「たつの観光駐車場」があるのでその駐車場が便利ですね。

しかも無料で広いです。

車で行くならこのたつの市観光駐車場に停めて、たつの街を散策するのがおすすめです!

まとめ

青空レストランの若摘み山椒「ぴりはりま」の回でチラッと紹介された伝説の焼きあなごを復活させた内海さんのお店「春駒」について場所や営業時間、お取り寄せについて紹介してきました。

伝説の焼きあなご食べてみたいー!

ぴりはりまの佃煮とも相性抜群のようです。

焼きあなご似合うなら、うなぎの蒲焼にも絶対あうよね!

ぴりはりまも気になります^^;

ぴりはりまについては、こちら↓ ↓ ↓の記事にまとめていますので良かったらご覧ください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク