花屋みたて(京都)の場所はどこ?予約方法も紹介!【セブンルール】

2021年6月15日の「セブンルール」で特集される京都にあるユニークな花屋さん「花屋みたて(MITATE)」!

花ではなく季節を届けるというコンセプトの花を置かない花屋さんということです。

変わってますよね!

しかも1日1組限定の完全オーダーメイドの花屋さんで予約がなかなかとれないほどの人気とか!

お店はあるようなのでぜひ訪れてみたいと思って、花屋みたての場所がどこなのか詳しく調べてみました。

また、花屋みたての予約方法も紹介していきます!

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

花屋みたて(京都)の場所はどこ?

花屋みたては、京都市内でも北側にある北区紫竹下竹殿町の路地にひっそりとあるお店です。

  • 住所 〒603-8412 京都府京都市北区紫竹下竹殿町41

お店の外観は、京都の昔ながらの町家をリフォームしたようでベージュの壁が印象的です。

 花屋みたての駐車場はあるの?

花屋みたてには、駐車場や駐輪場はありませんのでご注意ください。

近くのコインパーキングなどを利用しましょう。

【セブンルール】花屋みたて(京都)へのアクセス方法を紹介!

花屋みたては、京都市でも北部にあるお店です。

京都駅からであれば地下鉄烏丸線か市バスを利用するのが便利です。

あるいは、タクシーで一気に行ってしまうのもありですけどね。

地下鉄からアクセス方法を紹介していきます。

花屋みたての最寄り駅(地下鉄)はどこ?

京都地下鉄の烏丸線北大路駅が最寄り駅となります。

そこから徒歩で約20分ですね。

花屋みたてにバスで行く場合

京都駅のバスターミナルから市営特37、市営37、市営67のバスで行くことができます。

京都駅からバスの場合は、下岸町というバス停で降りるのが便利です。

下岸町(バス停)から花屋みたてまでは、徒歩4分です。

地下鉄(北大路駅)からバスやタクシーを乗り継ぐのもありです。

花屋みたて(京都)の予約方法は?

お一人おひとりとの時間を大切にしたいため、予約制をとっております。ご予約がはいっていない場合はどなたでもお越しいただけますが、事前にお電話(075-203-5050)いただきますようお願いいたします。

引用:https://www.hanaya-mitate.com/shop/

花屋みたて(京都)は、基本的に事前予約制です。

電話(075-203-5050)ホームページの問い合わせフォームから予約します!

花屋みたて(京都)の営業時間

  • 営業時間 毎週金曜、土曜 12時~17時

みたての営業日は、営業カレンダーで確認を!

花屋みたて(京都)のインスタが素敵すぎる!

花屋みたてのインスタは、京都の文化を感じることができる素敵なインスタです。

見ているだけで癒やされます(^^)

自宅にもこういう空間を持ちたいと思ってしまいますね!

まとめ

セブンルールで特集される京都北区にある花屋みたての場所やアクセス方法、営業時間、予約方法などを詳しく紹介してきました。

花屋みたてのコンセプトは、京都文化を素朴な植物を通して五感で感じる方法を伝える体験型の今までにない花屋さんのようです。

花屋みたてのコンセプトを直接体験してみたい方は、教室も少人数限定で開催されているのでぜひ参加してみることをおすすめします。

京都の文化を五感で体験することができそうです。

シンプルだけどとても豊かで奥深い自然とのかかり方などが体感できそうな気がします。

京都に行った際は、ぜひ時間を取って参加してみたいです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク