【長野】スタバ地元フラペまろやかりんごバターのカロリーを調査!

スターバックスの日本上陸25周年企画として47JIMOTOフラペチーノが6月30日からスタートしています。

もう試してみた方も多いかもしれませんね。

私も発売された翌日に飲んでみましたよ!

スターバックスの長野フラペチーノ・まろやかりんごバターの実際に飲んでみた感想などは、こちら↓ ↓ ↓の記事にレポートしていますのでよろしかったら御覧ください(^^)

さて、今回は長野のまろやかりんごバターのカロリーが気になったので調べてみました。

まろやかりんごバターはめちくちゃ美味しかったのですが、飲んでみてからカロリーってどれくらいあるんだろうと思ったのがきっかけです。

ダイエット中の方やカロリーが気になる方の参考になればと思います。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

スタバ47JIMOTO長野のまろやかりんごバターのカロリーを紹介!

引用:https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/nagano/

もともとスタバのフラペチーノはおいしさに比例してカロリーもそれなりにあるイメージです。

長野の地元フラペは、キャラメルソース+りんごバターですからカロリーありそう^^;

カスタムの仕方でカロリーが若干増減しますので一覧表にまとめてみました!

ちなみに47地元フラペは、トールサイズしかありません。

ミルクの種類 エネルギー(kcal)
ミルク 373
低脂肪タイプ 356
無脂肪乳 339
豆乳 369
アーモンドミルク 352
オーツミルク 355

長野のまろやかりんごバターのカロリーは、標準のミルクタイプで373kcalです。

カスタムしてミルクを無脂肪乳に変更すると339kcalとなって一番低いカロリーになりますよ!

白米のごはんをお茶碗一杯(約150g)食べるとカロリーが約200kcalですから、長野地元フラペ・まろやかりんごバターをミルクタイプで飲むと373kcalでごはんにすると約2杯分弱というイメージになりますね。

まあそう考えるとなかなかのカロリーがあるような気もしますが・・・^^;

でも午後のもうひと頑張りのエネルギーチャージにはいいですよね~(^^)

あと食事制限中の方には、糖質も気になると思うので参考までに他の栄養成分も紹介しておきます!

スタバ47JIMOTO長野のまろやかりんごバターの糖質や栄養成分も気になる!

ミルクの種類 炭水化物(g) 脂質(g) タンパク質(g)
ミルク 53.2 15.8 4.6
低脂肪タイプ 53.1 13.9 4.6
無脂肪乳 53.0 12.1 4.6
豆乳 50.5 16.6 4.5
アーモンドミルク 49.7 16.7 1.5
オーツミルク 55.0 14.5 1.2

糖質が気になる方は、炭水化物の数値を見てもらうと良いですね。

炭水化物は、ほぼ糖質量と考えてもいいでしょう。

まろやかりんごバターの糖質が一番低いのは、アーモンドミルクです!

アーモンドミルクも通常のミルクとは風味がまったく違うので美味しいですよ(^^)

良質な脂質も含まれているのでおすすめです!

逆に一番糖質量が多いのは、オーツミルクです。

糖質が気になる方は、わずかな差ですが選択肢からはずしておいてもいいのではないでしょうか。

アーモンドの健康効果については、こちら↓ ↓ ↓の記事にもまとめていますのでよろしかったら御覧ください!

まとめ

スタバックスの47JIMOTO企画・長野のまろやかりんごバターのカロリ-は、カスタムで多少変わってきますが、339kcal~373kcalです!

一番カロリーが低いカスタムは、無脂肪乳に変更することです。

ミルクを無脂肪乳にカスタムしてもサラッとした感じになるのでさっぱり飲みたい場合には良いかもしれません(^^)

カロリーだけでなく糖質も気になる場合は、糖質量が一番低いアーモンドミルクを選択するのがおすすめです。

アーモンドミルクは良質な脂質が多いので、アーモンドの健康効果も期待できそうです。

長野地元フラペ・まろやかりんごバター(ミルク)を飲んで見た感想は、こちら↓ ↓ ↓の記事でレポートしていますのでよろしかったら御覧ください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク