芳泉茶寮(ほうせんさりょう・千葉県長南町)の場所はどこ?お店や通販を紹介!

千葉県長南町に移住したご夫婦が2016年にオープンさせた古民家キッチン「芳泉茶寮(ほうせんさりょう)が「人生の楽園」に登場します。

築170年の古民家を改修して、ご夫婦で地元の季節の野菜や果物を加工して販売していく第2の人生ってなんだか憧れます(^^)

そもそも千葉県長南町ってどこ???という感じですが、芳泉茶寮の詳しい場所やアクセス方法。

古民家のお店の雰囲気やオンラインショップ(通販)もあるそうなので紹介していきます。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

芳泉茶寮(千葉県長南町)の場所はどこ?

この投稿をInstagramで見る

芳泉茶寮ーHosen saryou(@hosensaryou)がシェアした投稿

地図検索をするとすぐに芳泉茶寮がでてきましたが、これはまわりに何もなさそうなちょー田舎という感じです(^^)

築170年の古民家が残っているところと言えばだいたいそんな雰囲気のところになりそうですね。

  • 住所 〒297-0123 千葉県長生郡長南町蔵持1038
  • 電話 0475-47-2500

長南町は、牛久市と茂原市のちょうど間にある山の中町ですね。

でも車があれば太平洋側にも東京湾にも比較的近いし、都内へのアクセスもまだなんとかなりそうかも・・・

芳泉茶寮(千葉県長南町)へのアクセス方法

この投稿をInstagramで見る

Yuko Miyazki(@yuko_fleurir)がシェアした投稿

芳泉茶寮へのアクセスは、車が一番便利ですが、電車の場合は最寄り駅は、小湊鐵道の上総鶴間駅かJR茂原駅となります。

都内からだと特急で茂原駅まで行ったほうが早いかもしれないですね。

茂原駅からは、市バスと徒歩で約45分で芳泉茶寮へ到着します。

バスは、茂原駅南口バス停~蔵持バス停まで行ってあとは徒歩約15分です。

車だと東京アクアラインを通って木更津から入ったほうが早そうです。

木更津金田ICからだと車で約35分です。

高速道路を使えば都内へのアクセスも1時間ほどですね。

渋滞に巻き込まれなければですが・・・^^;

芳泉茶寮(千葉県長南町)のお店の営業時間は?

芳泉茶寮さんの最新の営業時間は、フェイスブックで確認するのが確実です。

2021年7月2日から9月23日まで夏季休業のようです。

「人生の楽園」で放送されるのが7月17日ですから夏季休業の真っ只中ですね。

テレビで放送されると問い合わせが殺到しそうですから、その間に休業というのは逆にいいですね。

少し落ち着いてからのほうがバタバタしなくて済みますし、とても賢い営業スタイルだと思います(^^)

秋以降には、古民家の見学会も企画されているようなので楽しみです。

芳泉茶寮(千葉県長南町)のオンラインショップ(通販)を紹介!

引用:https://ec.hosensaryoushop.com/

芳泉茶寮のオンラインショップは、ホームページのメニューから入っていけるのですが、現在はすべて完売中です(・_・;)

おそらく夏季休業に合わせて商品在庫を調整されたんだと思います。

休業明けからまた通販も再開されるのではないかと思います。

新商品のお知らせは、芳泉茶寮のフェイスブックなどでお知らせされるのでフォローしておくといいですね。

芳泉茶寮の口コミや評判を紹介!

ゆったりとお茶とお菓子が楽しめました。
季節の和菓子を食べられ、また、ワークショップで体験もできました。
お土産に家で食べようとパイナップルケーキを購入しました。

ご夫婦の人柄がとても良い。パイナップルケーキが美味い!
パイナップルケーキも口コミで人気で高いです!
いわゆるケーキのイメージではなくて中華菓子のような感じですね。

この投稿をInstagramで見る

sanae sugimoto(@sana.sugimoto)がシェアした投稿

芳泉茶寮さんのパイナップルケーキは相当に手間がかかっているそうで数量限定だそうです。

行く時は、要予約です!

この投稿をInstagramで見る

yumie(@yumie3y)がシェアした投稿

芳泉茶寮の自家製辣油も人気のようです。

まとめ

芳泉茶寮さんの場所やアクセス方法を紹介してきました。

とても風情がある築170年の古民家で一度いってみたくなりますね。

テレビなどでも何度も取材を受けているようです。

また、芳泉茶寮で提供される中華菓子や中国茶も実際に試してみたくなります(^q^)

9月中旬まで夏季休業なので秋からの営業が楽しみです。

味覚の秋ですから美味しい果物などを使った芳泉茶寮オリジナルのスイーツなどがラインナップされるのを期待して待ちましょう!

(関連記事)

前回の「人生の楽園」の記事はこちら↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク