【PR】

アボカド料理人・佐藤俊介のお店の場所はどこ?人気メニューやレシピを紹介!

グルメ・食材

最近アボカドが大人気で雑誌やテレビでもアボカドの特集があったりしますね(^^)

アボカドをほぼ毎日食べているほどのアボカド好きなのでなんだか嬉しいです♫

アボカドの専門店も人気を博していてその中でもアボマスターこと佐藤俊介さんのアボガドがメインになるお店を紹介していきます!

アボガド料理人佐藤俊介さんのお店の場所はどこなのか?

お店の人気メニューやレシピなども紹介していきます。

スポンサーリンク

アボカド料理人・佐藤俊介のお店の場所はどこ?

佐藤俊介さんのアボガド専門店は、現在都内に3店舗あります!

コロナ前は、6店舗経営されていたようですが、コロナの影響で現在(※2021年7月調査時点)で2店舗に統合されたようです。

時短営業やコロナ感染対策などで厳しい経営環境の中でも存続させているのはなかなか大変なことだと思います。

マドッシュカフェのホームページを見ると現在の状況について佐藤さんのコメントが掲載されていましたので紹介します!

 現在、東京都の新型コロナウイルス感染拡大防止の協力要請に従い、営業時間を大幅に短縮(17時ラストオーダー18時クローズ。本来は23時まで)しております。従来の従業員はこのような事態を受け、ほとんど退職してしまいました、つきましては本来の営業時間に戻すには、新しく雇用したスタッフを育成し、独り立ちするようにしないといけないのでまだまだ時間がかかりそうです、、、。

 現在ほとんどワンオペで苦しい中営業しておりますので、お待たせしたりすることもあるかとは存じますが、復活をかけて頑張っておりますので皆様、あたたかい気持ちで応援していただければと存じます。

株式会社アボカドパワーカンパニー 

          代表取締役 佐藤俊介

引用:http://mado.in/harajuku/

応援したいお店ですね!

アボカド料理人(アボマスター)佐藤俊介さんのお店の場所を見ていきましょう!

アボカド屋マドッシュカフェ 渋谷店(本店)

アボカド屋マドッシュカフェのメインの店舗です。

最新のアボカド料理が頂けるお店です。

  • 住所 東京都渋谷区神宮前5丁目28−7
  • 営業時間 平日 11:30~22:00 (21:00ラストオーダー)
    日曜日祝日 11:30~22:00 (21:00ラストオーダー)
  • 電話 070-8480-0832

アボカド屋マドッシュカフェ 渋谷本店へのアクセス

アクセスは、電車が便利ですね。

明治神宮前駅から明治通り沿いに渋谷方向方面に徒歩約6分

原宿駅からは徒歩10分。

渋谷駅からは徒歩8分。

現在(2021年7月調査時点)、渋谷本店は人員不足のため休業中です。

最新の情報は、マドッシュカフェのインスタなどで確認してください!

マドッシュカフェ 裏原宿店

  • 住所 東京都渋谷区神宮前3丁目20−19
  • 営業時間 11:30~23:00 (22:00ラストオーダー)
    11:30~17:00ラストオーダー 18:00クローズ
    ※コロナの時短営業中
  • 電話 03-6455-5199

マドッシュカフェ 裏原宿店へのアクセス

東京メトロ副都心線・明治神宮前駅より徒歩5分

JR山手線より徒歩8分

アボカド料理人・佐藤俊介のお店マドッシュカフェの人気メニューを紹介!

人気メニュー1位 まぐろユッケアボカド丼(価格:1200円)

 

この投稿をInstagramで見る

 

永田 千夏(@__chiii_style__)がシェアした投稿

このメニューは、インスタでも一番投稿があるメニューですね。

人気NO.1というのもわかります。

見るからにうまそうです(^q^)

人気メニュー2位 アボカドの生春巻(価格:600円)

アボカドとスモークサーモンを生春巻で包んだメニュー

引用:http://mado.in/menu/sidedish/

アボカドと温泉卵、生ハムを生春巻で包んだメニュー

 

この投稿をInstagramで見る

 

アボカドdish!(@daily__avocado_life)がシェアした投稿

人気メニュー3位 アボカドディップ&自家製サルサwithチップス(価格:800円)

引用:http://mado.in/menu/sidedish/

このメニューは、佐藤俊介さんがカリフォルニアにアボカド料理コンテストで準優勝したメニューです。

アボカドディップの作り方

つぶしたアボカドに以下の調味料を加えると完成です。

  • マヨネーズ
  • レモン汁
  • ポルチーニオイル
  • みそ

みそがポイントでアボカドにコクと香りをプラスしてくれるので欠かせない食材です。

あとあまり馴染みがないオイルが出てきましたが、ポルチーニオイルは通販で購入するのがおすすめです。

ポルチーニオイルとは、イタリアのきのこでポルチーニ茸というとても香りがよいきのこをオリーブオイルに漬けて香り付けしたオイルです。

アボカド料理人・佐藤俊介のおすすめのアボカドに合う調味料を紹介!

  • だし醤油
  • 味噌
  • はちみつ ※ナッツをふりかけても美味しい
  • イカの塩辛

アボカド料理人・佐藤俊介のおすすめの美肌効果アップのアボカドレシピ

チーズ入りアボカドとエビのかき揚げ

チーズは、モッツァレラチーズを使用

タコとアボカドのアヒージョ

タコのぶつ切りとアボカドをオリーブオイルで揚げたメニュー

アボバンジーサラダ

アボカドと鶏むね肉、トマト、かいわれなど美肌に効果的な食材の組み合わせで最強の美肌効果レシピです。

アボカドのビタミンEとB2に鶏むね肉のビタミンA(肌の新陳代謝を促進)、さらにかいわれやトマトのベータカロテンが同時とれるので効果的です。

しかも美味しい(^q^)

スンドゥブチーズアボ

韓国料理のピリ辛キムチ豆腐鍋にアボカドとチーズ、生卵、納豆を入れることで究極の腸活メニューになります。

これは効きそうです(^^)

佐藤俊介さんのアボカド料理のレシピ本には、さらに多くの美味しそうなアボカド料理が紹介されているのでぜひご家庭に1冊常備しておくといいですよ!

 

アボカドの美肌効果に効く栄養成分とは?

ビタミンE

抗酸化作用が強く、細胞の老化を抑制

ビタミンB2

肌荒れ予防

ベータカロテン

肌のダメージを回復、紫外線から肌を保護

ビタミンEやベータカロテンは、良質な油ととると吸収率がアップするのでアヒージョやかき揚げなどがおすすめ!

食物繊維

アボカドには、ゴボウとほぼ同量の食物繊維が含まれています。

バナナと比較すると約5倍という豊富な食物繊維があって腸内環境の改善に効果が期待できます。

食物繊維の質についても水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方がバランスよく含まれていて小腸や大腸の腸内環境を改善して免疫力アップも期待できますよ!

アボカドの種を捨てるのはもったいない!種活用レシピ

アボカドの栄養成分の約70%が種に含まれているそうです。

食物繊維やポリフェノールが豊富に含まれている種を捨てるなんてもったいない!

アボカドの種を美味しくいただくレシピを紹介します。

アボカド種チップスの作り方

種を薄切りにして茹でてから、オリーブオイルと塩で味付けしてレンジで1分加熱すれば完成!

 

アボカドの疲労回復レシピ

アボカドと鮭のグラタン

アボカドに含まれるマグネシウムや鉄の吸収率を高めるチーズなどと一緒にとることができるのでおすすめ!

アボあんみつ

アボカドとあんこの組合わも最高に良い!

みかんなどと一緒にとることでミネラルの吸収率もアップします!

まとめ

アボカド料理人・佐藤俊介さんのお店・マドッシュカフェの場所について詳しく紹介してきました。

現在、コロナの影響で都内2店舗(裏原宿店、渋谷店)の営業ですが主に原宿店が稼働しています。

お店の最新情報は、マドッシュカフェのインスタやTwitterなどで確認してから行ってください。

アボカドは、どんな料理にも合う果物なのでぜひいろんな料理と組み合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

アボカドの健康効果も腸活から美肌効果、疲労回復などスーパーフードといっても良い食材ですのでおすすめです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました