【PR】

日本キジ肉(鹿児島県鹿屋市)の通販や販売店を調査!値段はいくらぐらいするの?

キジ肉 テレビ番組

「青空レストラン」で日本キジの養殖をしている鹿児島県鹿屋市にある日本キジ養殖センター小倉が紹介されます。

この日本キジ養殖センター小倉で日本キジの繁殖・保護をしながら日本キジが飼育されていて、そのお肉や卵がネット通販で販売されています。

キジ肉なんて食べたことがないのでどんな味がするのか気になりますね(^q^)

日本キジ肉の通販や販売店の情報を調査してみました!

日本キジ肉の値段がいくらぐらいするのか?

食べた人の口コミや感想なども紹介していきます。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

日本キジ肉(鹿児島県鹿屋市)の通販や販売店を紹介!

 

日本キジ養殖センターさんの公式フェイスブックからDMかメールで注文もできるようです。

あとは、

日本キジ養殖センター小倉のキジ肉の通販は、こちら↓ ↓ ↓の通販サイトで販売されています!

日本キジ肉

>>>日本キジ養殖センター小倉の日本キジ肉の通販サイトをみてみる!

キジ肉もオスとメスで肉質が違うようです。

あとこちらの通販サイトで販売されている日本キジ肉は、フランス料理などに利用される成用の解体していない丸鳥になっているようなので一般の方は注意してくださいね。

注文して届いたら丸鳥ドーン!ですから(^^)

日本キジ養殖センターのキジ肉以外にも楽天でキジ肉と検索すると結構販売されていました!

ただ表記に「日本キジ肉」となっていなければ、すべて高麗キジという別の種類のキジとなるので注意してください!!

日本キジ肉を食べたければ日本キジ養殖センターから直接購入するのが間違いないですよ~

 

あとおすすめは、ふるさと納税で日本キジ肉をゲットすることですね!

この下の画像をクリックすると日本キジ肉のふるさと納税のページ(ふるさとチョイス)に飛びます。

鹿児島県鹿屋市のふるさと納税返礼品(日本キジ肉詰め合わせ)

24,000円以上の寄付で日本キジ肉のいろんな部位の詰め合わせが返礼品としていただけます。

貴重な日本キジの卵の返礼品もありますよ!!

おとなりの県でもキジ肉(高麗キジ)のふるさと納税がありますね!

宮崎県の都城市では、ふるさと納税の返礼品としてもキジ肉が提供されています。

 

 

日本キジ肉(鹿児島県鹿屋市)の値段っていくらぐらいするの?

日本キジ養殖センター小倉のキジ肉の値段は、

  • オスの肉 5,940円/kg 594円/100g
  • メスの肉 5,940円/750g 792円/100g

メスの肉のほうが100gの単価は高くなるようです。

メスのキジ肉のほうが希少価値が高いということですね。

日本キジ肉の口コミや食べてみた感想を集めてみた!

キジ肉は、結構日本全国でいろいろ料理されているようです(^^)

高タンパクでヘルシーだし美味しいらしい(^q^)

まとめ

「青空レストラン」で特集される日本キジ肉について通販や販売しているお店について調べてみました。

意外にも田舎のほうでは食べられているジビエのようです。

日本古来からの「日本キジ」というのはとても貴重なようです。

日本で販売されているキジのほとんどは、高麗キジという種類だそうで、日本キジではないそうなので「日本キジ肉」が食べたい場合は、日本キジ養殖センター小倉がおすすめです。

私は、まだたべたことないですが・・・

どんな味がするのか食べてみたい!

食べるなら国産の日本キジの肉をいただきたいですね~(^^)

青空レストランで日本キジ肉と一緒に紹介された日本キジ卵を使った濃厚プリンについては、こちらの記事にまとめています!

日本キジ卵のアイスプリンが買えるお店(カフェ・ド・グリル サザンクロス)の場所や通販を紹介!
「青空レストラン」で貴重な日本キジ肉の特集がありましたね!そこで紹介された日本キジ養殖センター小倉の濃厚な日本キジ卵を使ったアイスプリン!これは食べてみたいかもー!と思って日本キジの卵を使ったプリンが買えるお店(カフェ・ド・グリルサザンクロ

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました