【PR】

仮面病棟のTwitterの謎のキーワードの答えは何?ネタバレ注意!

芸能・エンタメ

映画「仮面病棟」の2020年3月6日(金)の公開に向けて、Twitterでプレゼント付き広告がでていますね。

そのTwitter広告で謎解き問題が出されていて、その謎のキーワードが何なのか?考えてみました!

ネタバレの答えも書いていますので、謎解きチャレンジしたい人は、読まないようにご注意ください!

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

仮面病棟のTwitterの謎のキーワードの答えは何?ネタバレ!

このツイード動画に隠されたのキーワードを見つけなければならないのですが、

謎のキーワードのヒントは、 「色」にあるそうです。

ヒントは、ツイートに隠された「色」を順番に読めということです。

色付きツイートの文言を順番に見ていきましょう!

文字に色がついていますが、ヒントの通りこの色を順番に読んでいってみましょう!

しろ/きいろ/みどり/みずいろ/しろ/あか/ピンク/

あか/しろ/みずいろ/きいろ/みごり/みずいろ

しろ/みずいろ/みどり/しろ/みどり/きいろ/ピンク/みどり

みずいろ/しろいろ/みずいろ/ももいろ/きいろ/みどりいろ/きいろ/しろ/みずいろ/みどり/もも/しろ

むらさき/しろ/きいろ/みずいろ/みどり/あか/きいろ

しろ/ピンク/みずいろ/ピンク/きいろ/しろ/みどり/きいろ/ピンク/みずいろ

ピンク/みずいろ/きいろ/あか/しろ/ピンク/みどり/きいろ/みずいろ/ピンク/しろ/みどり/あか/きいろ/ピンク

全部の色を書き出してみましたが、なんだかよくわかりませんねー^^;

始めの文字だけ読んでみても意味のあるキーワードにはなりません。

もう一度問題文に立ち返ってみて、上の並べた画像を眺めていると答えがわかりました!

ここからは、答えのネタバレですので注意してください!

謎のキーワードの答えはこれだ!ネタバレ注意!

もう一度画像をよくみてみましょう!

こうやって上下にならべてみるとわかりやすいですね!

画像を見てひときわ大きな文字が「謎」です。

この「謎」の色は、「赤色」です。

ヒントは、「ツイートに隠されたを順番に読め!」でした。

ここまでくれば、もうわかりますね!

そうです隠されている「謎」の色は、「赤色」です。

この赤色の文字を順番に読んでいくと!!

  • 「謎」、「解」、「き」、「体」、「験」

答えの謎のキーワードは?

  • 「謎解き体験」

まとめ

Twitter上だけで見ているとなかなかわからないかもしれませんね。

書き出してみるとわかりやすいかも!

わかるととてもスッキリしますね(^^)

早速キーワードをリツイートしてプレゼントに応募してみてください!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました