【PR】

プリザーブドフラワーアレンジメント教室(東京・Y Floral Studio)のオンラインレッスンとは?

生活

コロナ禍の中でおうち時間が増え、家の中を気持ちいい空間にしたい人が増えているようです。

おうち時間快適グッズも売上がアップしているようですね。

そんな中でおうち空間を好きな花で華やかに飾って毎日快適にすごしたいという人も増えているようです。

そのような方のニーズに応えるようにプリザーブドフラワーアレンジメント教室のオンラインレッスンも人気です。

そこで東京都内で数多くのプリザーブドフラワーアレンジメントの教室を主催しているY Floral Studio(ワイ フローラル スタジオ)オンラインレッスンを紹介していきたいと思います。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

プリザーブドフラワーアレンジメント教室(東京・Y Floral Studio)のオンラインレッスンとは?

東京でプリザーブドフラワーアレンジメント生花のアレンジメントを手掛けるY Floral Studioは、フラワーアレンジメントの世界大会や国内のコンテストで入賞経験を持つ野﨑かりさんが主宰しているスタジオです。

野﨑ゆかりさんは、国内やフランス、シンガポールなどでもフラワーアレンジメント教室や展示会を多数開催したり、老舗ホテルや企業の依頼をうけてフラワーアレンジメントを制作・ディスプレイもしています。

現在は、フラワーアレンジメントに興味をもつ初心者やプロ講師になりたい人向けにも出張レッスンやオンラインレッスンにも力を入れています。

特にコロナで感染を避けるためにオンラインレッスンへのニーズも高まっていますね。

Y Floral Studio 野﨑ゆかりさんの詳しいプロフィールや経歴は、こちら↓ ↓ ↓を見てみてください。

>>> Y Floral Studio・野﨑ゆかりのプロフィール・経歴

プリザーブドフラワーアレンジメント教室(東京・Y Floral Studio)のオンラインレッスンの内容や申し込み方法は?

Y Floral Studioのフラワーアレンジメントのオンラインレッスンのコース内容は、大きく2つあります。

  • A. フラワーアレンジメント(生花)
  • B. プリザーブドフラワーアレンジメント

オンラインレッスンへの申込みは?

メールと電話でのレッスン受付をしています。

メールでレッスン申込み

上記メールアドレスへ、名前フルネーム、電話番号を明記して希望コース、希望日時を記載して送信。

電話でレッスン申込み
  • 090-9107-1133 (SMS送受信可)

※留守電の場合はメッセージを残しておくと、折返しの電話があります。

ちなみに、レッスンは日本語ですが、英語でもレッスン可能です。

野﨑ゆかり先生は、高校の英語教師の経歴もあって英語も堪能ですので海外の方でもレッスンOKです。

詳しいレッスン内容や生徒さんの作品などが、Y Floral StudioのブログFacebookで紹介されていますので見てみてください。

プリザーブドフラワーアレンジメント教室(東京・Y Floral Studio)のオンラインレッスンの料金は?

現在、Y Floral Studioでは、地域貢献+もっと身近にプリザーブドフラワーアレンジメントを楽しんでほしいと東京都在住・在勤の方を対象に地域ごとに低価格での少人数制・個人レッスンをスタートしています。

現在、出張レッスンとオンラインレッスンが5,000円~というかなり低価格リーズナブルな料金です。

料金には、高品質なプリザーブドフラワーなどの花材が含まれていて、レッスン前におうちに届くのでとても便利です。

対象地域以外の場合は、8,000円~オンラインの個人レッスンが可能です。

Y Floral Studioでは、他にもオーダーメイドのレッスンも可能なのでこんなことを学んでみたいとかの要望にも柔軟に対応してくれます。

レッスン内容の希望があれば、遠慮せずに相談してみましょう!

少人数であればオンラインでもグループレッスンは可能ではないかとおもいます。

オンラインや出張レッスン受講者の口コミや評判は?

出来上がるまで丁寧に3時間近くも個人レッスンをしていただきありがうございました。おかげさまで可愛いアレンジメントに仕上がり大満足です!
しっかり完成するまで教えてもらえるのは、安心感がありますね(^^)
アレンジメントが苦手な私にも怒らないで毎回優しく丁寧に教えていただいたので無事に講師資格が取れました。

20単位のコースレッスンと試験合格でフラワーアレンジメントの講師資格がとれるそうです。

趣味を活かしてフラワーアレンジメントの副業もいいかもしれませんね。

講師資格に興味ある方は、こちら↓ ↓ ↓を見てみてください。

>>> フラワーアレンジメント資格コースの内容をみてみる!

プリザーブドフラワーアレンジメント教室(東京・Y Floral Studio)の通販もある!

Y Floral Studioのオンラインショップがあります。

可愛いプリザーブドフラワーの商品が3,500円~ 販売されています。

ハンドメイド商品の通販サイト・Creemaにも出店しています。

 

Y Floral Studioのプリザーブドフラワーアレンジメントの口コミは?

オンラインショップで購入したプリザーブドフラワーアレンジメントが自宅に届きました。可愛くて早速飾って眺めています。

Y Floral Studioのプリザーブドフラワーアレンジメントは、高品質な生花をプリザーブドフラワーにした材料を使って可愛くアレンジしているので、通販購入者の満足度も高そうです。

海外発送にも対応しているので、海外のお友達などにプレゼントとしても喜ばれそうです。

海外のほうが花を贈り合う文化が日本以上に盛んなので高品質なプリザーブドフラワーは、特に喜ばれそうです。

まとめ

東京でフラワーアレンジメントやプリザーブドフラワーアレンジメントの教室を主催しているY Floral Studioのオンラインレッスンについてみてきました。

今なら東京都内や近郊の方は、とてもお安くリーズナブルに出張レッスンやオンラインレッスンが受けられるのでチャンスですね。

フラワーアレンジメントのプロ講師の方から一度基本を学んでおくと、自分でも好きなときに好きな花をおうちなどに飾ることができるので毎日がちょっと豊かになりそうです。

それにプリザーブドフラワーなら長く綺麗な花を見られるし水やりなどの管理がいらないのもいいです。

コロナ禍だからこそお花でちょっと癒やされるおうち時間が演出できるといいですね~♫

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました