たまごパン(ティンカーベル長野安曇野)がスーパーツルヤでも買える!カロリーがすごい!?

長野県安曇野にお店があるティンカーベルのたまごパンが人気ですね!

食べてみれば人気のヒミツがわかりますが、しっとりモチっとした食感とドーナツのような甘さがクセになる味です。

食べ始めると次々食べてしまう誘惑との戦いです^^;

そんな魅惑のたまごパンが買える場所が長野県のローカルスーパーツルヤです。

ツルヤ向けにティンカーベルさんが包装しているものです。

たまごパンのミルクとコーヒー味を食べてみたので感想をレポートします!

ついつい食べてしまうのでカロリーも気になりますね。

早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

たまごパン(ティンカーベル長野安曇野)がスーパーツルヤでも買える!

長野県のローカルスーパーとしては、最大手のツルヤさんでティンカーベルのたまごパンがツルヤオリジナルで2種類販売されています!

たまごパンの味は、通常のミルクコーヒーです。

ラベルの右側に「TSURUYA(ツルヤ)」のロゴと名前がプリントされていますね!

スーパーツルヤ向けに生産しているティンカーベルのたまごパンですが、中身は同じです。

八ヶ岳の野辺山高原に本社があるヤツレンのポッポ牛乳が使用されています。

たまごパンは、表面がしっとりと中はもちフワで絶妙な食感です。

一口サイズで食べやすいですね(^^)

もう一つは、長野県の有名ブランドコーヒー・丸山コーヒーを生地に練り込んだたまごパン(丸山コーヒー)です。

たまごパン(丸山コーヒー)の味は?

ティンカーベル、ツルヤ、丸山コーヒーのオール長野のコラボたまごパンですね(^^)

表面に見える黒い粒がコーヒー豆を挽いたもののようです。

コーヒー色をしたたまごパンも食欲をそそりますね(^q^)

ティンカーベルのたまごパンは、ツルヤの他にもヤオコーや全国の有名スーパーでも取扱があるので、近くのスーパーで探してみてください。

たまごパン(ティンカーベル長野安曇野)のカロリーは?

とてもおいしいたまごパンでついつい食べてしまいますね。

でもパクパク食べ過ぎるとちょっとカロリーが気になります^^;

たまごパンのカロリーを見てみましょう!

  • プレーン(ミルク)のカロリーは、1個あたり67.3kcalです。

あの一口サイズのたまごパンが約70kcalもあるんですね!

たまごパン2つでごはん1杯分弱のエネルギーがあります!

一袋16個入なので、勢いで食べてしまうと約1,100kcalもとってしまうことになります!

たまごパンのコーヒーのカロリーは、どうでしょうか?

こちらもプレーンタイプとほとんど同じカロリー量ですね^^;

たまごパンは、小さいながもなかなかの高カロリー食品です。

ハイキングや登山などのおやつにも最適ですね。

たまごパンを食べてみた感想は?

プレーン(ミルク)もコーヒーも食べてみましたが、どちらもおいしい!!!

というのが正直な感想です。

強いて言えば、プレーンのほうがよりたまごパンという感じがして、個人的には好きですね(^^)

コーヒーは、見た目がコーヒー感があるのですが、味や香りの部分でコーヒー感はあまり感じることはできずに、見た目とのギャップがあります。

個人的には、もう少しコーヒー感がでていたほうがいいかもしれないと思いました。

たまごパンは、コーヒーや紅茶といっしょにいただくとベストマッチします!

ティンカーベルのたまごパンの賞味期限は?

  • 製造から40日です!

合成保存料などは不使用ですが、意外に日持ちします。

ティンカーベルのたまごパンのお取寄せ(通販)は?

長野県内であればスーパーツルヤなどで購入することができますが、県外でもネット通販(楽天)でお取寄せすれば、たまごパンを味わうことができますよ!

ご近所へのちょっとしたお土産や職場への差し入れなどにもおすすめです。

まとめ

  • たまごパン(ティンカーベル長野安曇野)がスーパーツルヤでも買える!
  • たまごパンのカロリーは、1個約70kcal!
  • たまごパンの賞味期限は、約1ヶ月間!
  • たまごパンのお取寄せ通販は、楽天で取扱いがある!

たまごパンは、おいしい!ですが高カロリーなので食べすぎに注意していただきましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク