【愛知県蒲郡市】コロナ感染者が立ち寄った飲食店はどこ?業務妨害でしょ!

2020年3月5日の速報ニュースで愛知県で新型コロナに感染していた男性(50代)が自宅待機の要請を受けていたにもかかわらず、同県蒲郡市内の飲食店を訪れていたと記者会見で発表されました!

マジか~!

自宅待機を守れなかった50代男性が立ち寄った飲食店はどこなのか?

その飲食店にとっては、とても迷惑なことでまさに業務妨害ですね!

最新のニュースでこの男性がどんな人物だったのか?

訪れた飲食店が2店舗だったということも判明してきました。

スポンサーリンク

【愛知県蒲郡市】コロナ感染者が飲食店に立ち寄る!

愛知県蒲郡市は、新型コロナウイルス感染が確認された市内に住む50代の男性が、陽性と判明した後に自宅待機の要請を受けながら、飲食店を訪れていたと明らかにしました。

蒲郡市に住む50代の男性は、同居する両親の感染が確認されたため、4日遺伝子検査を受け陽性と判定されました。

医療機関が男性に午後6時ごろ結果を伝え、受け入れ先の医療機関が見つかるまで自宅に待機するよう要請しましたが、男性はその後一人で市内の飲食店を訪れたということです。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00027116-tokaiv-soci

検査をした医療期間からは、他の人への感染の危険があるので外出しないように指導したそうですが、50代男性は自宅待機を守れずに外出して飲食店に行ってしまったんですね!

実は、この男性は愛知県が3月3日、4日に発表した三河地方に住む感染者4人家族の一人だったということです。

家族全員が感染者というのは同情の余地がありますが、一人ででかけてお店に入るというのは感染リスクに対する認識が疑われますね!

ただ、家族全員が感染ということは誰も外出できない状態だったということでしょうから、食料の確保など保健所の対応もどうだったのか疑問が残りますね。

単なる外出禁止要請だけで実質的な支援がなかったのではないかと思ってしまいますね。

それでも外出した男性の行動は、批判されるのは当然ですが!

3月6日の中日新聞のニュースによると、

愛知県蒲郡市で新型コロナウイルスへ感染しながらも四日夜に市内の飲食店に立ち寄っていた五十代の男性が、検査で陽性と分かった直後、家族らに「今から駅前でコロナウイルスをばらまく」と話していたことが、関係者への取材で分かった。

市の会見などによると、男性は先に感染が判明した両親と同居。症状はなく、四日の検査で陽性が分かった後、一人で飲食店を訪れた。保健所は既に店の消毒を完了し、男性は医療機関に収容されている。

引用:https://www.chunichi.co.jp/s/article/2020030690122812.html

この50代の男性は、ヤバいですね~!

3月6日夕方の別のニュースでは、

愛知県で58人と感染が広がる新型コロナウイルス。

愛知県蒲郡市では、感染者の驚きの行動が明らかになりました。

「(店のオーナーから聞いた話で)客が『コロナ菌をお前らにうつしてやる』って言っていた。お店の代表者がオーナーに相談して、ちょっと危ないから警察に来てもらった」(感染した男性が訪れた飲食店オーナーの知人)

男性は蒲郡市内に住む50代。

蒲郡市は、5日、この男性が4日に陽性と判定された後、愛知県から自宅待機を要請されたにも関わらず、飲食店を訪れていたと発表。

関係者によりますと、男性は店内で、「自分は陽性だ」と話した上で、周囲に、「うつしてやる」という趣旨の発言をしてたことがわかりました。

その後、別の飲食店も訪れていたという男性。

この2店舗の消毒は済んでいますが、当時店内には他の客もいたということです。

引用:https://hicbc.com/news/article/?id=0004D33A

飲食店を2店舗もはしごしていたことがわかってきました!

この男性の行動は、まったく理解できないですね。

ただ今後、こういう人が出てくることはある程度想定しておく必要がありそうです。

スポンサーリンク

【愛知県蒲郡市】コロナ感染者が立ち寄った飲食店はどこ?

愛知県の記者会見では、コロナ感染者が立ち寄った飲食店は、蒲郡市内ということは発表されています。

すでに保健所による消毒作業も行われているようです。

さすがに飲食店の場所については、風評被害なども考えられるので発表はされていませんね。

立ち寄られた飲食店にとっては、とんだ迷惑行為を受けたことになっています。

お店のスタッフにも感染のリスクがあったということで、お店のスタッフから感染者が出たら営業停止になってしまいますからね(・_・;)

この飲食店にとっては、営業妨害以外の何ものでもないでしょう!

しかも2店舗も被害にあっています!

お店の特定もネットでされはじめていますね。

この男性についてもすでに特定されているようです(・_・;)

この男性の素性が暴かれていますね。ネットで言われていることが本当ならかなりヤバい人です。

スポンサーリンク

【愛知県蒲郡市】飲食店へ立ち寄ったコロナ感染者50代男性への世間の反応!

世間の反応も至極当然な感じですね(・_・;)

すでにネットの特定班によって、コロナばら撒き男性や家族の素性がさらされています。

ちょっとネット社会の怖さも感じますね(・_・;)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク