NHKのETV特集緊急対談パンデミックが変える世界(4/11)の再放送はいつあるの?

2020年4月11日(土)のNHKのETVのコロナ特集その2「緊急対談 パンデミックが変える世界~海外の知性が語る展望~」は、海外の注目される知識人達(経済学者や思想家)が登場して、コロナによる世界の状況やアフターコロナの世界について考えを披露してくれています。

とても見応えのある内容でした。

ぜひもう一度見てみたいとおもわせる内容でした。

番組の再放送がいつあるのかチェックしてみました!

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

NHKのETV特集緊急対談パンデミックが変える世界(4/11)の再放送はいつあるの?

放送日時

  • 4/11(土) 午後11:00-午後11:59

出演者

イアン・ブレマー(アメリカ) 国際政治学者

イアン・ブレマーは、アメリカ最大のシンクタンク・ユーラシアグループの社長です。

主な最近の著書は、『「Gゼロ」後の世界』です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

「Gゼロ」後の世界 主導国なき時代の勝者はだれか [ イアン・ブレマー ]
価格:2640円(税別、送料別)(2020/4/12時点)

楽天で購入

アメリカ主導の世界体制が終わって、次に訪れる世界の変化を予測したアフターGゼロの世界を考えることができる本。

ユヴァル・ノア・ハラリ(イスラエル)歴史学者

ユヴァル・ノア・ハラリは、『ホモサピエンス全史』の著者でこの本により世界的に有名になった歴史学者です。

最近の著書も世界に対して示唆に富む内容の本を立て続けに出版してベストセラーになっています。

ジャック・アタリ(フランス)経済学者・思想家

ジャック・アタリは、自由貿易の拡大や世界的な人往来によって、大規模なパンデミックが引き起こされることを予測していた学者です。

彼の未来予測の本は一読の価値があると思います。

未来世界に対する提言も積極的におこなっています。

これだけの世界的に著名な知識人のインタビューをまとめてできるのは、さすがNHKといったところですね。

今の民放ではとても真似できないと思われます。

番組の内容

パンデミックとなった新型肺炎。都市の封鎖や大量死が連日報じられている今、人類は大きなチャレンジを突きつけられている。世界はどう変わるのか。人類は今後どこに向かうのか。歴史学、政治学、経済学の各分野で独自の思想を展開する世界のオピニオンリーダーたちに徹底的に尋ねていく緊急特番。

世界のリーダーが不在の中でおきたコロナパンデミックは、今後の世界のあり方を大きく変える可能性があります。

3人の知識人が考えている現在の世界やアフターコロナの世界についてどうなっていくのか?

とても考えさせられる内容です。

これからの日本や日本を取り巻く世界情勢がどうなっていくのかも考えるきっかけになる番組です。

ぜひ在宅時間がある今こそコロナ後の世界について考えるヒントがもらえる番組なので繰り返し見たり、登場した知識人の本を読んでみることをおすすめします!

NHK ETV特集パンデミックの再放送はいつ?見逃し動画配信はある?

  • 再放送日時 4月14日(木)(NHKEテレ1・東京)午前0:00~午前1:00(60分)

見逃し動画配信は?

NKHの見逃し配信サービス NHKプラス
  • 2020年4月1日からサービスがスタートNHK独自のサービス。登録が必要です。※登録がやや面倒でネットで新規利用申し込み後にハガキで届く確認コードを入力することで利用ができる。
  • 配信期限 :4/18(土) 午後11:59 まで

NHKプラスで見逃し配信がスタートしたので、NHK受信料を支払っているなら登録しておいて損はないのでおすすめです。

登録は無料です。ただし見逃し配信は、1週間だけです。

NHKプラスのID登録方法

NHKの受信契約をしていることが条件です。

1つのIDで同時に5画面まで視聴可能です!

NHKプラスのID登録の流れ

① メールアドレスの登録

↓ ↓ ↓

② NHKからメールが届く

↓ ↓ ↓

③ ID・パスワードの入力、受信契約の氏名、住所を入力

※入力所要時間は10分程度

↓ ↓ ↓

④ この時点でログインするとすべての見逃し配信が視聴できる

↓ ↓ ↓

⑤ 1~2週間後に届くハガキに記載されている確認コードを入力

>>> NHKプラスのIDの登録をおこなう

UNEXT

UNEXTは、NHKオンデマンドだけでなく映画やドラマ、アニメ・漫画の配信もあるのでおすすめです。

まずは31日間の無料トライアルでサービスを使ってみて、自分の視聴スタイルと合うか試してみてください。

>>> UNEXTの31日間の無料トライアルをみてみる!

UNEXTの解約は、公式ホームページから簡単に解約できます。

スポンサーリンク

まとめ

  • NHK「ETV特集緊急対談パンデミックが変える世界」の再放送は、4月18日(木)(NHKEテレ1・東京)午前0:00~午前1:00(60分)
  • NHKプラスなら本放送から1週間無料で見逃し配信がある。無料登録が必要。

NHKの今回のETV特集は、コロナパンデミックによる世界の変化やコロナ後の世界がどうなっていくのか、どうするのがよりより未来を得られるのか考えさせられる内容です。

世界的にも著名な知識人がコロナの影響をどうみているのかとても勉強になる番組です。

ぜひ再放送や見逃し動画配信で見てほしいなあと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク