志麻さんのタルトタタンの作り方が時短で激ウマ!【沸騰ワード10】

2020年10月2日の「沸騰ワード10」に登場した伝説の家政婦・志麻さんの料理の中でこれが一番作りたいとおもったメニューがタルトタタンです。

映像を見ながらタルトタタン作ってみたーい!とマジで思いました。

しかもそんなに難しくない上に志麻さんの作り方は、時短になってとても作りやすいしマネしやすい!

さすが!志麻さん。

早速、志麻さんのタルトタタンの作り方をおさらいしていきましょう!

スポンサーリンク

志麻さんのタルトタタンの作り方が時短で激ウマ!【沸騰ワード10】

キャラメルの照りがなんとも言えない食欲をそそりますね~(^^)

これが簡単時短で自宅でできるとは最高です。

早速志麻さんの時短の作り方を見ていきましょう!

志麻さんのタルトタタンの作り方①

りんご4を皮をむいてカット。

耐熱の平皿にならべてレンチン10分。

これでりんごの下準備が完了です。

レンチンしておくことでタルトタタンのトロトロりんごにすることができます。

志麻さんのタルトタタンの作り方②

りんごをレンチンしている間に耐熱の平皿に砂糖(番組ではグラニュー糖を使用)を敷き詰めます。

その上にバター(無塩)をちぎってパラパラとちらしておきます。

志麻さんのタルトタタンの作り方③

レンチンした①のりんごを②の上にキレイに並べていきます。

200度のオーブンで約1時間やきます。

途中、りんごに焼き色がついてきたら、パイシートをのせてさらに15分ほど焼きます。

パイ生地がドーム状に膨らんでこの状態でも美味しそうです(^q^)

最後の仕上げは、大きめのお皿をかぶせてひっくり返せば完成です。

もう見た目からヨダレがでてきます。

見た目もヤバイですが、味もヤバイです。

まとめ

志麻さんの時短タルトタタンの作り方が簡単でうまいです。

りんごの種類によっても味が変わってくるので、りんごの種類を変えて試してみてほしいですね。

おすすめは酸味があるりんごのほうがおいしいかもしれません。

甘めのりんごの場合は、砂糖は控えめにしたほうがりんごの美味しさが引き立つと思います。

志麻さんのレシピまとめ記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク