志麻さんの巻かないだし巻きたまごの作り方まとめ【沸騰ワード10】

2020年10月2日の「沸騰ワード10」の人気企画・伝説の家政婦志麻さん料理の中から巻かないだし巻きたまごの作り方が目からウロコでした。

そういう作り方があったのかー!

なるほど~と感心してしまいました。

志麻さんの巻かないだし巻きたまごの作り方を見ていきましょう。

スポンサーリンク

志麻さんの巻かないだし巻きたまごの作り方とは【沸騰ワード10】

志麻さんのフライパンで作る巻かないだし巻きたまごの作り方が目からウロコでした。

志麻さんの方法なら失敗しないでだし巻きたまごが誰でも作れます。

志麻さんのだし巻きたまごの作り方①

だしパックがあればお湯で出汁をとっておきます。

なければ顆粒だしを入れてもOK。

出汁にしょうゆ、みりんを1:1でいれます。

志麻さんのだし巻きたまごの作り方②

①をときたまごにいれて混ぜ合わせます。

②の卵液をアミで1回。濾します。

卵は濾したほうが舌触りがなめらかになります。

志麻さんのだし巻きたまごの作り方③

強火で熱しておいたフライパンに1/3の②の卵液を流し込みます。

卵をすばやくかき混ぜてスクランブルエッグを作るような感じに混ぜます。

ある程度固まってきたらフライパンの片側に寄せて、同じ要領で1/3ずつ卵液を入れて混ぜて寄せていきます。

志麻さんのだし巻きたまごの作り方④

最後の卵がある程度固まってきたら、ラップの上にあけて、巻いていく感じで成形します。

円柱状に成形したら、アルミホイルでラップの上から巻いて約15分保温します。

この志麻さんの方法でつくるとふわふわで出し汁たっぷりのだし巻きたまごができあがります。

お弁当にも最高ですね。

まとめ

志麻さんのフライパンで作る巻かないだし巻きたまごは、失敗しないでふわふわジューシーなだし巻きたまごができる方法でした。

これはマネしたいだし巻きたまごの作り方ですね。

ジューシーなので冷めて美味しいだし巻きたまごです。

志麻さんのレシピまとめ記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク