村上壽一さんのそば店「さと玄庵」の場所はどこ?営業時間を調査!【人生の楽園】

2020年10月10日の「人生の楽園」は、千葉県富里市で定年後にそば屋をオープンさせた村上壽一さんの特集です。

定年近くになってからそば打ちを習いはじめただけなのにそば屋をオープンさせるまでに上達するのはすごいなあと思います。

どんな蕎麦なのか気になりますね。

村上壽一さんのそば店「さと玄庵」の場所や営業時間を調べてみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

村上壽一さんのそば店「さと玄庵」の場所はどこ?

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/#nextweek

村上さんのそば屋「さと玄庵G sato」の場所

  • 場所 千葉県富里市七栄646-1001
  • 電話 090-3408-8347

村上壽一さんのそば店「さと玄庵」の営業時間やアクセスは?

引用:Instagram

村上さんのそば屋「さと玄庵」インスタがありますね。

1日10食限定というすごい限定感です。

かなりのこだわり感が伝わってきます。

事前に電話で予約していったほうが確実に食べられそうです。

インスタのプロフィール欄には、営業時間の案内があります。

  • 営業時間 曜日限定営業(木・土・日・祭日の営業)11時30分~15時

料理価格は、1,800円均一です。

村上壽一さんのそば店「さと玄庵」へのアクセス方法は?

電車の最寄り駅が近くにないので、車でいくのが良いですね。

お店は、ワークマン富里店の隣で入り口もワークマンの入り口と同じところです。

上のグーグルストリートビューの左側に白いのぼり旗がありますが、さと玄庵ののぼり旗です。

ここが入り口でお店は、一番奥の左側にある白い建物です。

駐車場もお店の前に4台ほどは止めれそうです。

村上壽一さんの体験料理教室とは?予約方法は?

村上さんは、完全の予約制で体験料理教室も開催しています。

ば打ち、手作りパスタ、千葉県の郷土料理「太巻き祭り寿司」の作り方を教えています。

太巻き祭り寿司は、作り方を教えてもらいたいですね。

これが作れるようになると楽しそうです。

村上壽一さんの体験料理教室の予約方法

電話かメールで予約します。

  • 予約・問い合わせ 090-3408-8347
  • メール toshikazu01050105@ozzio.jp

メールの際は お名前・人数・ご連絡先・希望のコースを記入し予約申し込みしてください。

体験料理教室のコース内容については、

こちらのホームページに詳細がありますので御覧ください。

>>> 体験料理教室コース詳細のページリンク

手打ちそば体験は、1名から予約できます。

そば(500g・約4人前)を打つコースです。

そば打ち体験の料金は、3,500円~です。

太巻き祭り寿司は、3名から予約です。

料金は、同じく3,500円~です。

まとめ

村上壽一さんのそば店「さと玄庵」の場所は、千葉県富里市七栄のワークマン富里店の隣にあります。

営業時間は、木土日と祝日の11時半~15時までです。

しかもそばは1日10食限定です。

この投稿をInstagramで見る

月刊紙 グルット千葉PP39に さと玄庵が紹介されるされました。

さと玄庵&G-SATO(村上)(@satogenan)がシェアした投稿 –

千葉の観光雑誌にも掲載されているのでかなりのこだわりそばのようです。

予約制ですが、そば打ち体験や郷土料理の太巻き祭り寿司を作る教室もあります。

ぜひ一度行ってみたいところです。

番組のはじめに紹介された村上さんの「そばがゆ」についても気になったので作り方をまとめています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク