ピナティ(自家製天然酵母パン)の場所はどこ?営業時間や駐車場をチェック!

長野県長野市の善光寺の西側にある2019年6月にオープンしたばかりの自家製天然酵母パンを焼くパン屋さん「ピナティ」が気になります。

ピナティ(自家製天然酵母パン)の場所や営業時間、アクセス方法、駐車場などについて調べてみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

ピナティ(自家製天然酵母パン)の場所はどこ?

引用:Google

長野市の善光寺の西側にある小さなパン屋さんです。

善光寺にお参りした際にはちょっと善光寺界隈を散歩してピナティに寄って美味しいパンを味わってみるのもいいですね。

ただ、ピナティの場所はなかなか道路が狭い住宅街にあるので要注意です。

  • 場所 〒380-0865 長野県長野市大字長野花咲町811−1
  • 連絡 026-405-4769

ピナティ(自家製天然酵母パン)の営業時間は?

ピナティの営業日は、週3日間(木、金、土)のみです。

  • 営業時間  木、金、土曜日 9:30〜17:30 売切次第 閉店

パナティーに行く場合は、ピナティのFacebook、インスタ、LINEをチェックしていくと、販売しているパンの種類や特典などの最新情報がわかります。

この投稿をInstagramで見る

こんにちは。 今週はいつも通り、明日から3日間pinatis store オープンいたします。 先週の土曜日は久しぶりのイベントでした。お陰様でお昼には売り切れてしまいまして、ご迷惑をお掛けしました方々には申し訳ありません。イベントはほぼ1年ぶりでしたが、お久しぶりのお客様や出店者の方々、初めての方々にもお会いでき、元気をいただきました。感染予防とソーシャルディスタンスを徹底しながらの参加でしたので今までのイベントとは異なる様相も勿論ありましたが、人が集うとアイディアや意欲など新たな力が生まれるというか、やはり良いものだなぁと思いました。 さて、今週ですが、先日のイベント限定で販売させていただいたパン用のジャムがまだ少しあるため、今週だけりんごジャムパンを追加で販売させていただこうと思っております。 今週の販売パンはこちらです。↓ (酵母はりんご酵母です。) 【今週の販売パン】 ●イチジククルミカンパーニュ(ドライ白イチジクとクルミを練りこんだパン。) ●オーガニックチョコレートカンパーニュ ●ヴィーガンクロワッサン(乳製品不使用で作ったクロワッサンです。) ●イギリスパン(山食。乳製品不使用で全粒粉も入れています。モチモチした食感。) ●パンドカンパーニュ (長野県産と北海道産の小麦、長野県産全粒粉、長野県産ライ麦粉使用。) ●杏とクリームチーズのプチバゲット(ドライ杏とクリームチーズを練りこんで焼き上げています。) ●ベーコンエピ 自家栽培タイム入り(モチモチ生地にベーコンと塩胡椒を練りこんで焼きました。) ●ヴィーガンメロンパン(全粒粉入り。甘めですが国産きび砂糖の甘さなのでしつこくなく大人もお子様も食べやすい甘さです。) ●バジルフォカッチャ(無農薬で自家栽培しているバジルを沢山入れたフォカッチャです。) ●パン・コンプレ(pinatisのコンプレは全粒粉だけでなくライ麦粉も使用し、食べやすい全粒の量にしています。麦の香りと風味の濃いパンでサンドなどにも使えます。) ●有機あんバターサンド(甘さ控えめ有機つぶあんと国産バターのサンドです。) ●りんごジャムパン(焼きりんご風味で作った自家製ジャムを入れたパンです。ジャムのりんごは長野県産。またバターを使用しています。) お取り置きご希望の方はInstagram、Facebook、LINE公式アカウント(トップページにリンクを貼り付けています)からのメッセージ、もしくはお電話で承りますので、ご利用ください。 今週も換気、除菌をしながらOPENいたします。 明日から3日間よろしくお願いいたします。 #天然酵母パン #自家製酵母パン #paindecampagne #カンパーニュ #善光寺 #長野市パン屋 #りんごジャム #りんご酵母

pinatis / ピナティ(@pinatis_baker)がシェアした投稿 –

ピナティ(自家製天然酵母パン)の駐車場はあるの?アクセス方法は?

ピナティの店舗の隣に数台分の駐車場がありますね。

多くはとめられないので、善光寺参拝のついでに徒歩などでいくのがいいかもしれません。

善光寺の西側には、善光寺第2駐車場など民間のパーキングがあるので利用するのが便利です。

ピナティ(自家製天然酵母パン)の口コミ・評判は?

カンパーニュも美味しいですし 人気がでそうですね。 オススメ❗️ ただ駐車場までの入り口、道路が狭いので大きい車の方は気をつけて下さい。

ビーガンクロワッサン🥐最高!

無農薬栽培された果物や自家栽培の小麦から酵母を育てて、パンを作っているのでシンプルなハード系のパンです。

この投稿をInstagramで見る

酵母が変わると風味も変わりますか?と時々質問いただくことがあります。答えは「変わります」。 特に分かりやすいのは小麦酵母と果物酵母との違いで、pinatisの小麦酵母は果物酵母よりも酸味が無く濃厚な小麦の味わいが感じられます(ロデヴが小麦酵母使用)。また、同じ果物同士でも甘みの強い苺と爽やかな酸味を感じる林檎、特徴は薄いけれど酸味の出にくい柿など個性がそれぞれにあります。焼き上げてしまうとなかなか違いは分かり辛いのですが、味覚の鋭いお子さんがpinatisのパンを食べて「苺の味がする!」と言ってくれた話があり、感覚を研ぎ澄ますと感じられる味わい深さがpinatisのパンにはあると思います。 酵母は常に新鮮なものを使っているため時期により酵母を起こす果物が変わっていきます。今はルバーブがメインの酵母でパンを育てていますが、ブルーベリー、プラムなども今か今かと活躍の機会を待ち受けています。そのうちに順次お目見えする予定ですのでお楽しみに♪ 明日も9時頃からオープンいたします。よろしくお願いいたします。 #pinatis_baker #自家製天然酵母パン#ルバーブ酵母 #酒粕酵母 #桃酵母 #夏休み自由研究 #tokyonominoichi #世田谷パン祭り #秋のパン祭り #秋のパンまつりattomioka

pinatis / ピナティ(@pinatis_baker)がシェアした投稿 –

季節ごとにとれる果物を使った酵母なので時期によってパンの風味が変わるのも面白いパン屋です。

すべて自然由来の無添加パンで動物性の食材(牛乳、たまご)なども使用していないヴィーガンパンです。

そのような個性的なパンですから正直好き嫌いは分かれるのかなあと思います。

ただ天然酵母パンにハマる人は、リピートしてファンになりますね。

ピナティ(自家製天然酵母パン)のお取り寄せ通販もできる!

ピナティのホームページから天然酵母パンがお取り寄せ通販できます。

ピナティのおすすめパンのセットがお取り寄せできます。

長野市までいくのは大変という場合でも通販でピナティのヴィーガンパンが購入できるのはいいですね。

まとめ

ピナティ(自家製天然酵母パン)の場所は、長野市善光寺の西側の住宅街にある小さなパン屋さんです。

2019年6月に古民家を改修してオープンしたパン屋さんです。

お店の隣に駐車場もあるので、ピナティのパンを目当てに車で行くこともできます。

ピナティの天然酵母パンは、ホームページのオンラインストアでお取り寄せ通販もできるので、まずはお試しで注文してみてもいいと思います。

なかなか自家製天然酵母のヴィーガンパンを作っているこだわりのパン屋さんはないですからね。

もし、長野市の善光寺まで行ったらぜひ立ち寄りたいパン屋さんです。

営業日が週3日(木、金、土)だけなので事前にFacebook、インスタなどで確認してから行くのがおすすめです。

電話やDMなどで買いたいパンの取り置きも可能です。

長野のおいしいパン屋さんの記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク