三島甘藷(静岡さつまいも)の通販は?焼き芋麩菓子の販売店は?【ごはんジャパン】

2020年11月7日の「ごはんジャパン」は、静岡県三島市の特産品・三島甘藷(みしまかんしょ)の特集です。

三島甘藷って初めてききましたねー。

そもそも「甘藷(かんしょ)」って何というレベルです^^;

甘藷とは、「さつまいも」のことだったんです。

しかも三島野菜のブランドとしてその美味しさが評価されているブランドさつまいもです。

これは試しに食べてみたくなりますね。

三島甘藷(静岡さつまいも)の通販を調べてみました。

さらに、三島甘藷の焼き芋麩菓子があるというのでその販売店なども調査しています。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

三島甘藷(静岡さつまいも)の通販は?【ごはんジャパン】

三島甘藷は、見た目は、普通の金時さつまいもと似ています。

産地は、静岡県三島市佐野地区の箱根山西麓の火山灰土で栽培されるさつまいもたちの総称です。

品種は、ホクホク系の紅あずま、ねっとり系の紅はるか、しっとり系の紅高系のさつまいもが栽培されていています。

三島の特定エリアで栽培されるさつまいもを総称して三島甘藷というブランドになっているということですね。

楽天やAmazonなどの大手通販サイトには、三島甘藷の通販は見つけることができませんでした。

三島甘藷の通販は、JAの通販サイトにありました!

あと、ヤフーショッピングにも取り扱いがありました。

>>> 三島甘藷 紅はるか 1kg(一注文合計5kgまで)

ヤフーショッピングならPayPayで支払いもできてポイントも貯まるので、お得に買い物ができますね。

三島甘藷(静岡さつまいも)の焼き芋麩菓子の販売店は?【ごはんジャパン】

テレビでも取り上げられて、一躍有名になったのが三島甘藷の麩菓子です。

三島甘藷の麩菓子は、ほとんど手作業で作られていて大量生産ができないので注文の予約待ちで1ヶ月以上になることもあるそうです。

大人気です。

見た目は、焼き芋のように再現されて香りも焼き芋の甘い香りや味がたまらない麩菓子です。

この投稿をInstagramで見る

. 当店大人気の【やきいもふがし】が再入荷🍠 静岡県の富士山のめぐみをたっぷり受けて 育った「三島甘藷」を使用しています🗻☀️ そんな「三島甘藷」の糖度はなんと…14度!!! これはマスクメロンやイチゴに匹敵する甘さです😳 サクサクふわふわな麩菓子と さつまいものほっくり感が相性抜群です🤤✨ 皆さまのご来店お待ちしております! #ニッポンスタンダード#niponstandard#やきいもふがし#焼き芋#芋#芋好き#さつまいも#さつまいも好き#麩菓子#三島甘藷#お菓子#菓子#スイーツ#甘いもの#甘いもの好き#やみつき#ギフト#プレゼント#手土産#関西#大阪#梅田#リンクス梅田#ヨドバシ梅田#ヨドバシ#ヨドバシカメラ

ニッポンスタンダード LINKS UMEDA店(@nippon_0525)がシェアした投稿 –

お店で見つけたら即買いをおすすめしたいお菓子です。

三島市まで行ければ、セブンイレブンでも地域限定の三島甘藷のスイーツが販売されています。

この投稿をInstagramで見る

★★★ #コンビニスイーツ #セブンイレブン #三島甘藷のスイートポテト 甘さ控えめで口当たりが良い

@ ito_____sanがシェアした投稿 –

地元でも、三島甘藷を盛り上げようといろいろと新商品を開発していますね。

まとめ

ごはんジャパンで紹介された三島甘藷(静岡さつまいも)の通販は、ヤフーショッピングかJAの通販サイトで取り扱いがあった!

三島甘藷(静岡さつまいも)の焼き芋麩菓子も本物の焼き芋を再現していて、激ウマです。

見つけたら即買いをおすすめ!

三島甘藷のパンを考案した伊原靖友さんのパン屋の記事はこちら↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク