【ケンミンショー】バター餅(秋田)の通販はあるの?価格やカロリーも気になる!

2020年11月19日の「秘密のケンミンショー」は、みちのく餅グルメ特集でした。

その中で、秋田県のバター餅なるものが紹介されていました。

固くならない柔らかいお餅でバターと砂糖が練り込まれているというスイーツのような餅です。

バター餅、気になりますね。

通販サイトからも購入できるのか?

バター餅の価格は、いくらぐらい?

もち米にバターと砂糖が入っているのでカロリーも気になります。

早速、通販でお取り寄せができるのか調べてみましょう。

スポンサーリンク

【ケンミンショー】バター餅(秋田)の通販はあるの?

引用:ケンミンショー

秋田県のバター餅がいろいろ専門店があるのを知らなかったです。^^;

上の画像では、3社のバター餅が並んでいます。

「ケンミンショー」でパッケージが紹介されたものは、2つありましたね。

北秋田 大川米屋のバター餅

引用:ケンミンショー

北秋田市鷹巣で3代続く米屋さんのバター餅です。

地元では、大人気のバター餅で昼過ぎには売切れてしまうほどです。

バター餅のコンテスト「BMセレクション」というバター餅づくりのプロが集まるコンテストで、つねに受賞する四天王のお店です。

北秋田市のふるさと納税の返礼品にもなっています。

このふるさと納税は、9,000円の寄付で大川米屋のバター餅が5パックもらます。

続いて、以前ケンミンショーでも紹介されたことがある老舗のバター餅です。

北秋田市 精まい家 柴田さんちのバター餅

引用:ケンミンショー

元祖バター餅を名のるバター餅です。

この投稿をInstagramで見る

多田見 隆朗(@tadamiseitai)がシェアした投稿

バター餅は、すごい伸びますね。

精まい家の柴田さんちのバター餅は、通販サイトでも購入できます。

>>> 柴田さんちの “元祖” のび~るふわふわ 「バター餅」の通販サイトを見てみる!

鷹松堂のバター餅

みうら庵のバター餅

この投稿をInstagramで見る

さるっち(@sarucello)がシェアした投稿

みうら庵のバター餅は、形が三角形です。

【ケンミンショー】バター餅(秋田)の価格はいくら?

地元で愛されるバター餅なので、価格もリーズナブルです。

1パックがだいたい400円~500円台です。

【ケンミンショー】バター餅(秋田)のカロリーは?

100gあたり約340kcalです。

バター餅は、1パックかるく食べれてしまう危険な食べ物です。

カロリーはなかなか高めなので、食べすぎに注意しましょう。

まとめ

ケンミンショーで紹介された秋田のバター餅は、通販でも購入可能だった。

ただケンミンショーで紹介されたので、通販サイトでは軒並み売切れになっています(T_T)

少し時間をおいて落ち着いてからのほう購入できると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク