【PR】

【青空レストラン】国産ヘーゼルナッツ(長野市)のお店の場所はどこ?

テレビ番組

2021年9月4日の「青空レストラン」は、長野県長野市で国産のヘーゼルナッツを栽培して美味しい生アイスをつくっているお店が登場します!

国産ヘーゼルナッツの栽培から商品販売までおこなうお店についてお店の名前や場所がどこなのか調べてみました!

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

【青空レストラン】国産ヘーゼルナッツ(長野市)のお店の場所はどこ?

長野市、ヘーゼルナッツで検索するとすぐに出てきました!

さすが!グーグルさん(^^)

すでにかなり知名度のあるお店のようです。

  • 場所は、〒381-0082 長野県長野市大字上駒沢920

長野市の中心地からは、東にすこし離れた場所にあります。

国産のヘーゼルナッツが長野市で栽培されているなんてかなり珍しいので話題になっているようです。

長野のローカルニュースにもなっているようですね!

グーグルの口コミも約400件もあるのでかなりの人気店という感じです。

【青空レストラン】国産ヘーゼルナッツ(長野市)のお店の名前は「つくりたて生アイスの店ふるフル」!

ふるフルのインスタのフォロワー数も約1300人ありますね!

生アイスという普通のアイスとはちょっと食感も違うオリジナルアイスを販売しているお店です。

その生アイスに自家焙煎したヘーゼルナッツのペーストを混ぜているので、風味が違いますよね!

しかもお店の脇にある自分の畑で育てているヘーゼルナッツですから新鮮そのもの!

これはふるフルさんでしか食べられないヘーゼルナッツの生アイスです(^q^)

皆さんがわざわざ買いにいくのもわかる気がします!

国産ヘーゼルナッツ(長野市)のお店「つくりたて生アイスの店ふるフル」の口コミや評判を紹介!

住宅街にあるアイス屋さん、ひっきりなしに車が出入りするのも納得なおいしさ。

3人で5種類の味を楽しみましたが、どれもさっぱりしていて美味しかったです。暑い日には最高ですね。 評判通りヘーゼルナッツも美味しかったのですが、個人的にはアンズのソルベが1番でした。

ヘーゼルナッツ以外の生アイスもおいしそうです!

紅ほっぺのソルベ、とても美味しかったです。 ヘーゼルチョコもなかなか。 素材が良いのですね。 定期的に食べたくなる生アイスです!

まさに素材がいいと美味しい!!

※ヘーゼルナッツの活用レシピもまとめてみました!

まとめ

国産ヘーゼルナッツを栽培して生アイスにして販売しているお店「つくりたて生アイスの店ふるフル」は、長野市の東にある古里という地区にあります。

ヘーゼルナッツだけでなく地元産のフルーツや野菜なども生アイスにして販売しているお店で、とても美味しいと地元ではかなり有名のようです。

近くの人は、リピーターになっているそうです。

(ヘーゼルナッツ関連記事)

(青空レストラン関連記事)

前回の青空レストランの記事はこちら↓ ↓ ↓

能登のはま塩(角花さん)の通販や作っているお店の場所はどこ?【青空レストラン】
「青空レストラン」で紹介された能登のはま塩の通販や能登のはま塩を作っている角花さんの塩田や能登のはま塩が買えるお店の場所について調べてみました!能登のはま塩は、3ヶ月待ちのまぼろしの塩になっているそうです。さすがに能登まで気軽に買いにいけな
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました