古民家カフェいわさきの場所や営業時間は?口コミも調査!

2021年4月10日の「人生の楽園」は、埼玉県さいたま市で実家の築90年の古民家をリノベしてカフェをオープンした岩崎ファミリーの特集です。

2016年にオープンした古民家カフェの名前は、『niwasaki cafe いわさ喜』(庭先カフェ いわさ喜)!

岩崎さんの名字と義理の母親だった多喜子さんの「喜」をうまく入れてお店の名前にしていますね。

すごく素敵な名前です。

とても仲のよさそうなファミリーのカフェのような感じがします。

ぜひ訪れてみたいカフェです。

古民家カフェいわさきの場所や営業時間、口コミ・評判なども調べてみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

古民家カフェいわさきの場所は?

庭先カフェいわさきの場所は、意外にも駅から近い場所にありました!

  • 住所 埼玉県さいたま市岩槻区本町3-17-10
  • 電話 048-689-3388

古民家カフェいわさきへのアクセスは?駐車場はあるの?

電車と徒歩の場合は。東武野田線の岩槻駅東口で降りると近いですね。

岩槻駅東口から徒歩7分ぐらいです。

こんな駅近に築90年以上の古民家が残っていたとは奇跡的です。

それだけでも行って見る価値がありそうです。

庭先カフェいわさきに駐車場はあるの?

2016年にオープンしているのでグーグル・マップのストリートビューにも反映されていますね。

カフェの入り口が小さい!!え!ここ!?

でも「P」のマークがあるので駐車場は有るみたいです(^^)

Pの矢印の方向にまわってみると家の表にでました!

駐車場が3台分あります!

こちらの表の入り口のようです^^;

周辺の道も狭いので車で行く時は注意が必要ですね。

大きな車だとちょっと大変かも・・・

でも場所的には住宅街にあってちょっと隠れ家的なカフェです。

いい感じ!

古民家カフェいわさきの営業時間は?

  • 営業時間 火~土曜日 11:30~18:00(L.O17:00)
  • 定休日 日曜日、月曜日

おすすめは平日の午後ですね。

庭先の席もあるので春には新緑をみながらまったりと午後の時間を過ごせそうです。

現在は、コロナ禍のために一度に2名までが基本で3名以上は席が離れてしまうこともあるようです。

入店時のアルコール消毒、食事中以外は、マスク着用です。

古民家カフェいわさきの口コミや評判は?

2016年にオープンしているので食べログにも口コミが多く掲載されています。

食べログの総合評価は、「3.08」と良い方ですね。

素敵なおと凝った内装で、落ち着いた雰囲気のカフェです。

兎に角静かな場所でよかった。 BGMもなく店員さんもめちゃくちゃ静かなのでお喋りより読書メインなカフェ。

店内の雰囲気が良さそうです(^^)

この投稿をInstagramで見る

cafeiwasaki(@cafeiwasaki)がシェアした投稿

大正・昭和のレトロ感満載でいい感じですね~!

これは落ち着くかも(^^)

本もたくさんあるので、コーヒーを飲みながら午後の時間をゆっくりと過ごせそうです。

古民家カフェいわさきのメニューや価格は?

この投稿をInstagramで見る

cafeiwasaki(@cafeiwasaki)がシェアした投稿

古民家のイメージに合ったランチメニューが提供されています。

田舎風ごはんランチ!

価格600円~700円ぐらいでとてもリーズナブル!最高!

引用:インスタ

飲み物は、コーヒー・紅茶が400円、自家製レモネードやゆず茶が500円です。

まとめ

人生の楽園に登場するさいたま市の古民家カフェ「庭先カフェいわさ喜」の場所や営業時間、アクセス方法、駐車場について紹介してきました。

隠れ家的なカフェで、大正・昭和感満載の落ち着けるカフェのようです。

街なかにこういうカフェを見つけると嬉しくなりますねー。

普段とは違う空間ですごすと新しいアイデアやインスピレーションが生まれやすいので、こういう雰囲気のカフェは貴重ですね。

ぜひ訪れてみたい古民家カフェです。

※前週に放送された「人生の楽園」の記事はこちら↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク