【PR】

京野菜のコオロギ煮干しの通販を調査!食べてみた口コミを紹介!

グルメ・食材

テレビで京野菜だけを餌にして育てたコオロギを煮干しにした昆虫食があると知って、おもわず買ってみたくなり、ネット通販を調査してみました!

京野菜のコオロギ煮干しを食べたことがある人の口コミも紹介していきます。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

京野菜のコオロギ煮干しの通販を調査!

 

この投稿をInstagramで見る

 

昆虫食TAKEO公式(@takeo.tokyo)がシェアした投稿

京野菜を食べさせたコオロギを煮干しした食品の通販は、製造しているのが「TAKEO」という会社です。

TAKEOの公式ページにオンラインショップがあり、そちらで京野菜コオロギ煮干しが通販で購入できますよ!

 

>>> 京野菜コオロギ煮干しの通販サイトをみてみる! 

 

京野菜のコオロギ煮干しを食べてみた口コミ・感想を紹介!

あの眉毛を剃ってめちゃくちゃ綺麗になった井上咲楽さんもコオロギ煮干しをポリ食べてるそうです。

京野菜コオロギを食べた人の口コミは、なかなか良いものばかりです。

まあ、もともと昆虫食に興味ある人しかなかなか食べようと思わないというバイアスもありますよね^^;

まあ、エビと同じだと思えば普通に食べられるのかも・・・

いやーでも実際目の前に原形のままのコオロギ煮干しがあれば、なかなか一口目が勇気いるような気もします。

京野菜コオロギの臭いは、とてもいい香りのようですが・・・

まとめ

京野菜のコオロギ煮干しの通販について調査してみました!

実際、昆虫食はジワジワ広まってきているようですね。

まあ、もともと昔の人は普通にイナゴとか蜂の子とか食べてきた歴史もあるのでそのリバイバルと考えられなくもないですね。

昆虫食の栄養価も非常に高いようですし、生産がとても安くできるということで食料問題の解決策としても有望視されています。

昆虫食は、さらに普通しそうな気がしますね。

コオロギパンも販売されています。こちらの記事にまとめていますのでどうぞ!

コオロギパン(Pasco)の再販売はいつから?通販や価格を調査!【あさイチ】
2020年12月21日のNHKあさイチで紹介されたサスティナブルフードの昆虫食でコオロギパンが紹介されました。そんなパンが発売されていたのはしらなかったですねー。コオロギパン気になります^^;コオロギパンは大手パンメーカー(敷島パン・Pas

こういうカニもある意味昆虫食とおなじようなものだ思えなくもないなあ~^^;

ドムドムの丸ごとカニバーガーの再販売はいつまで?口コミや感想も調査!
2020年9月に再販売されて話題沸騰したドムドムハンバーガーの「丸ごと!!カニバーガー」の販売期間が少し延長されるそうです!丸ごとカニバーガーの再販売期間延長は、2021年2月末までです!揚げたカニが丸ごと挟まれているバーガーは、ちょっとシ
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました