プリンセスパプリカ極甘(磐田)の通販や買えるお店(直売所)を紹介!

静岡県磐田市でスマートアグリカルチャー磐田という農業法人が栽培しているプリンセスパプリカ極甘が話題です。

プリンセスパプリカ極甘は、名前の通りに糖度が8~12もあり、イチゴなみに甘いパプリカです。

もうこれぐらい甘いとフルーツという感じですね(^q^)

プリンセスパプリカ極甘のような新しい野菜は、食べてみたくなりますよね!

プリンセスパプリカ極甘の通販や買えるお店・直売所を紹介していきます!

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

プリンセスパプリカ極甘(磐田)の通販サイトを紹介!

引用:食べチョク

プリンセスパプリカ極甘の通販サイトは、食べチョクというネット上のECマルシェでスマートアグリカルチャー磐田さんが直接販売されていますよ!

ただし、現在(※調査時点)はプリンセスパプリカ極甘は売り切れ中ですm(_ _)m

引用:食べチョク

>>> 食べチョクのスマートアグリカルチャー磐田のページを見てみる! 

アマゾンや楽天市場には、プリンセスパプリカ極甘を販売しているお店はありませんでした。

今の通販でプリンセスパプリカ極甘を購入するなら食べチョクのスマートアグリカルチャー磐田さんの通販ページからだけです!

青空レストランのお取り寄せサイト(ポシュレ)でもプリンセスパプリカ極甘が買える!

青空レストランの番組最後でプリンセスパプリカ極甘やプリンセスパプリカなどスマートアグリカルチャーさんのプリンセスパプリカシリーズがたっぷりはいった詰め合わせが購入できます。

>>> 青空レストランの通販サイトを見てみる!

プリンセスパプリカ極甘(磐田)が買えるお店・直売所はどこ?

では通販サイト以外で実店舗販売でプリンセスパプリカ極甘を取り扱っているお店や直売所がないか調べてみました!

大阪の池田市にある「前鹿」という八百屋&酒屋さんで販売しています。

この投稿をInstagramで見る

㊇前鹿(@yaoya_maeshika)がシェアした投稿

この前鹿さんは、全国の珍しい野菜や果物を販売していますね。

おもしろい八百屋さんです。

大阪府池田市にあるのでなかなかすぐにはいけませんが、お近くの方はぜひ探検にいってみてください。

静岡県内では、県西部を中心に展開する遠鉄ストアでプリンセスパプリカ極甘は販売されています。

遠鉄ストアの店舗情報は、こちらからどうぞ!

プリンセスパプリカ極甘を生産しているスマートアグリカルチャー磐田さんの直売所は、まだないようです。

あとは、栃木市のヤオハン城内店で買ったという情報もあります。

スマートアグリカルチャー磐田さんでは、プリンセスパプリカ極甘の生産規模を拡大中なので、これからはスーパーなどでも見かけることが増えるかもしれませんね!

プリンセスパプリカ極甘(磐田)の値段はいくら?

食べチョクの通販サイトで販売していたプリンセスパプリカ極甘は、不揃いで12本入り1,500円で販売されていました。

不揃いなので家庭用ですね。だから安いというのもあります。

1本あたり約100円ちょっとです。

通常の商品ならおそらく倍の200円/本ぐらいしそうですね^^;

プリンセスパプリカ極甘(磐田)のおすすめの食べ方は?

かなり甘いので生で食べるのが一番おすすめです。

あとは、まるごと焼きも甘さが増して美味しいです。

インスタの画像をみていると食べたくなってきますね!

パプリカの調味料についても紹介されていました。

ポルトガルの万能調味料「マッサ」です。

家庭でも少しの手間で作れるので作ってみたい方は、こちら↓ ↓ ↓の記事をどうぞ!

まとめ

静岡県磐田市の特産品・プリンセスパプリカ極甘が買える通販サイトは、食べチョクだけです!(※調査時点)

プリンセスパプリカ極甘が買えるお店・直売所は、大阪池田市にある前鹿という八百屋さん、静岡県西部を中心とする遠鉄ストア、あとヤオハンなどです。

プリンセスパプリカ極甘を生産しているスマートアグリカルチャー磐田では、生産規模を拡大中なので、もっと流通するようになるといろんなところのスーパーでも見かけるようになるかもしれません。

もし、近くのスーパーなどで見かけたら即買いして食べてみてほしい野菜です。

「青空レストラン」で紹介された注目食材は、こちら↓ ↓ ↓の記事をどうぞ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク