九鬼純正太白胡麻油が通販でも購入できる!お店の場所はどこ?

現代人の食生活で油は大事な食材ですね!

どの油を選んで料理に使うかでその人の健康にも影響してきてしまいます。

健康には、できるだけいい油を使うことが大切です。

いろんな油がある中でも

今回は、九鬼産業さんの九鬼純正太白胡麻油を紹介していきます。

大手通販サイト(Amazonや楽天)でも販売されているので比較的手に入りやすい胡麻油です。

三重県四日市で作られている胡麻油ですが、製法にこだわって胡麻油の良いところを100%活かした油です。

九鬼純正太白胡麻油を一度使うとスーパーなどで売られている胡麻油には戻れなくなるので注意してください(^^)

何がそんなにすごいのか早速紹介していきます!

スポンサーリンク

九鬼純正太白胡麻油が通販(楽天、Amazon)でも購入できる!

九鬼純正太白胡麻油(ごま油)の特徴

九鬼純正太白胡麻油は、ごまの旨みを生かした香りのないごま油です。

九鬼産業さんの説明を引用してみると、

ごまを煎らずに低温圧搾法で搾っているため、一般的な焙煎ごま油のような色や香りはありませんが、ごま本来のもつ旨みが活きたごま油です。
ごま油でありながら無色・無臭なので、サラダ油と同じ感覚で様々なお料理にお使いいただけます。
日本人好みのクセのない味は、オリーブオイルに変えてパスタやマリネにお使いいただいてもよく合います。

引用:http://www.kuki-info.co.jp/cgi-bin/products/detail.php?id=52

オリーブオイルのような香りや味のクセがないので、プロのパティシエさんなどはこの胡麻油を好んで使用するぐらいです。

よくわからない添加物まみれのサラダ油を使うくらいならこちらの九鬼純正太白胡麻油を使用したほうが健康にはいいですね!

楽天では、お得な缶タイプも通販で購入できます!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

九鬼 太白純正胡麻油(ごま油)(1600g)【イチオシ】【九鬼】
価格:2376円(税込、送料別) (2021/6/16時点)

楽天で購入

缶のデザインもいいですね。

この胡麻油を使っているお菓子屋さんは、本物だと思っています(^^)

(関連記事)

九鬼純正太白胡麻油のお店や工場の場所はどこ?

九鬼純正太白胡麻油を作っているのは、九鬼産業という会社です。

九鬼産業株式会社の場所は、

  • 〒510-0059 三重県四日市市尾上町11
  • TEL (059)350-8615

JR関西本線四日市駅からほど近い場所で港の中にある会社です。

九鬼産業さんの工場付近は、ゴマのいい香りが漂っているそうです。

一度行ってみたいかも(^^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク