【PR】

フジ棚田バーの場所はどこ?730ハニーの蜜しぼり体験もできる!【人生の楽園】

フジ棚田バー テレビ番組

2021年8月7日に放送された「人生の楽園」で南アルプス市に移住して養蜂家になった梅澤直美さんが特集されていました!

番組の中で梅澤さんが育ててミツバチの観察会の様子や蜜しぼり体験ができる様子が紹介されていてとても興味を持ちました!

美味しそうな食事会もセットになっているようでその場所が棚田を見下ろすオープンカフェの「FUJI TANADA BAR(FUJI棚田場ー)」というとても素敵な場所でした。

梅澤さんの730ハニーの蜜がしぼれる体験もその「フジ棚田バー」でできるようです。

早速、フジ棚田バーの場所や730ハニーのミツバチ観察会・蜜しぼり体験会について調べてみました!

スポンサーリンク

フジ棚田バーの場所はどこ?

富士山と棚田を借景にしてカフェや食事た楽しめるなんてなかなか素敵な場所ですね~(^^)

これは行ってみたくなりますよー!

FUJI TANADA BAR(フジ棚田バー)の場所情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fuji Tanada Bar(@fuji_tanada_bar)がシェアした投稿

Fuji 棚田場ーは、兼業農家の渡邉克至さんが開いたオープンカフェです。

  • 住所 南アルプス市中野470-1

FUJI棚田場ーは、ほんとに棚田の中にあって四季の変化も楽しめそうです。

フジ棚田バーへのアクセス方法は?

車の場合は、中部横断自動車道の南アルプスICで降りるのが便利です。

南アルプスICから約12分でフジ棚場バーに到着できます。

電車の場合は、最寄り駅はJR身延線・小井川駅が便利そうです。

駅を降りてすぐにタクシー会社(花輪タクシー)があるのでタクシーをひろうにも都合が良さそうです。

小井川駅からタクシーでも約15分です。

駅からの距離は、片道約10kmです。

タクシー料金とすると片道約3500円~4,000円ぐらいですね。

730ハニーのミツバチ観察会や蜜しぼり体験とは?

「人生の楽園」を観ていて、730ハニーのミツバチ観察会や蜜しぼり体験会がとても気になりましたね!

機会があればぜひ参加したいと思ってしまいました(^^)

そこで730ハニーのミツバチ観察会についてググってみたんですが、なかなか情報がありませんでしたm(_ _)m

730ハニーの公式サイトにもミツバチ観察会の情報がなかったので、地元だけの観察会なのかもしれません。

730ハニーのミツバチ観察会について何か情報が入りましたら追記していきます。

(関連記事)

730ハニーについての記事は、こちら↓ ↓ ↓

まとめ

南アルプス市にあるフジ棚田バー!

ぜひ行ってみたい場所ですねー(^^)

コロナが落ち着いた頃に730ハニーさんのはちみつを買いに行くときにぜひ立ち寄ってみたいです。

フジ棚田バーでは、山梨の地元ワインも試飲できるイベントも開かれているようなので、そういったイベットに合わせて行くのもいいですねー!

イベント情報などは、フジ棚田バーのFacebookをフォローしておくといいですよー(^^)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました