【PR】

野口僚のおすすめ接着剤がすごい!プロフィール(wiki)や職業もチェック!

テレビ番組
引用:マツコの知らない世界

2020年1月14日(火)の「マツコの知らない世界」は、接着剤マニアの野口僚さんが登場します。

セメダイン世代の人間からすると最近お接着剤の進化が凄すぎてビビります。

何でも接着できちゃうらしい!ヮ(゚д゚)ォ!

野口僚さんのおすすめ接着剤のまとめと野口さんのプロフィール現在の職業なども調査してみました!

早速みていきましょう!

スポンサーリンク

野口僚のおすすめ接着剤がすごい!

引用:マツコの知らない世界

「マツコの知らない世界」番組予告編で確認できた接着剤を紹介していきます。

断線したケーブルなどの接着に使うといいそうです。

紫外線をあてて固める接着剤ですね!!

こんなの見たことないです!!

田舎のホームセンターには売ってなーい!!(T_T)

いきおいネット通販を検索してみると見つけました!

セメダインスーパーXゴールド

ゴム系最強の接着剤であるいみ万能接着剤!

セメダインスーパーXの特徴

屋外にも使えて、ショックに強い、熱・水に強い!

靴の補修に最適!

セメダインスーパーXの使い方

接着したい物の両面に塗って、表面を乾かしてから貼り合わせて強く押さえる。

接着剤の箱の使用方法まではあまりみたことがないですね^^;

BONDIC ボンディックエボ(EVO) オリエントエンタープライズ株式会社

引用:楽天

この商品パッケージをみただけすぐ欲しくなりますね!

4秒で固まってすぐに使えるとか、やばい接着剤です。

細いケーブルとか接続コネクターの部分でよく断線しますからね。

そんな時にこの接着剤で修復できるのは助かります!

壊れたアクセサリーなどの修復に最適な接着剤とは?

引用:マツコの知らない世界

上の画像では、マツコさんが柄の長いスポイドのようなもので接着剤をぬっていますね。

この接着剤も重宝しそうです。商品名は、こちらです!

ロックタイト クイックミックス

 

ロックタイトクイックミックスの使い方

① 接着剤をぬる面をヤスリで傷をつけて、接着剤が入り込む隙間をつくる

② 接着面の油分や汚れを拭き取る。脱脂スプレーやアルコールでOK!
③ 接着剤を不要な紙の上などに出して、爪楊枝を使って片面に塗る

③ 接着し約10分待てば完了!

tesa Sugru 陶器と相性バツグン!

かけたカップの取っ手の接着に威力を発揮してくれる!

粘土みたいに使えるのでとても便利!

鍋の持ち手にコーティングしたり、取っ手のないカップに取っ手を作ってしまったり、ハンガーの滑り止めを作ったりとアイデアしだいでいろいろ使える。

野口僚のプロフィール(wiki)や職業は?

接着剤マニアの野口僚さんですが、プロフや普段の職業が気になりますね!

引用:マツコの知らない世界

野口さん、見た目若いですが28歳です(2020年1月時点)。

出身は、神戸市です。

現在の仕事は、自分の母校である神戸芸術工科大学デザイン学部の助手として大学内工房に在中して、学生さんたちにデザインやものづくりの手法などを教えているそうです。

野口僚の経歴とは?

神戸芸術工科大学デザイン学部プロダクトデザイン学科を卒業後は、徳島県にある家具メーカーに就職し、木工全般と木製家具の製造ノウハウを習得しています。

まあ、木工のプロですね。

その後、家具メーカーを退職して東京に進出し、体験型DIYショップで店長として一般の人にDIY用品を実演販売していたそうです。

DIY講師の経験を生かして、各地でDIYレッスンの企画などもおこなってきた実績があります。

そして、現在は母校の大学で助手として働いています。

そのまま、大学の准教授とかのポストが空けばいいですね!

余計なお世話ですが、助手の仕事だけだと収入的にも厳しいところがあると思ってしまいますね。

まとめ

  • 野口僚のおすすめ接着剤がすごかった!
    • セメダインスーパーXゴールド
    • BONDIC ボンディックエボ(EVO) オリエントエンタープライズ株式会社
    • ロックタイト クイックミックス
    • tesa Sugru 陶器と相性バツグン!
  • 野口僚の職業は?
    • 母校である神戸芸術工科大学デザイン学部の助手

やはり専門家がすすめてくれる接着剤はすごいですね。ホームセンターにいって接着剤のコーナーをみても何がいいのか、どれをえらんだらいいのか迷いますからね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました