【PR】

福井の水ようかんはえがわが定番!お取り寄せ通販を調査!

テレビ番組

ケンミンショーでも特集されるほどに福井県民の間では、定番の水ようかんがえがわの水ようかんです。

えー知らない!?

たぶん福井県民しか知らないローカル和スイーツですから仕方がないです(^^)

でも食べてみたい!

えがわの水ようかんのお取り寄せ通販について調べてみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

福井の水ようかんはえがわが定番!お取り寄せ通販を調査!

 

この投稿をInstagramで見る

 

cupi♡(@qupitan)がシェアした投稿

福井の冬は、こたつで水ようかんというのが定番のようです(^^)

ほんまかいな?

冬季限定の水ようかんのようです。

楽天市場で検索したらありました!!

江川の水ようかん!

このえがわの水ようかんは、福井県内シェア7割を誇る県民熱愛水ようかんのようです。

最近は、石川県のスーパーでも販売されているようです。

徐々に人気が北陸圏にも広がっているようです。

えがわのオンラインショップからも通販が可能です。

>>> えがわのオンラインショップを見てみる!

えがわの水ようかんの口コミや評判は?

寒天、黒糖、ざらめ、小豆入りなどシンプルな味わいでパクパク食べれるそうです。

ヤバいスイーツですね~^^;

お茶を飲みながら、水ようかんとか最高なひとときだと思います。

えがわの水ようかんの販売期間はいつからいつまで?

えがわさんのホームページによると、

水ようかんの販売期間は、毎年11月1日~翌年3月31日までだそうです!

5ヶ月間あれば、どこかでゲットできそうです。

えがわの水ようかんの消費期限は?

えがわの水羊かんは保存料などは使用していないので、できるだけ早めに食べるようにしたほうがいいです。

えがわの水ようかんの消費期限は、冷蔵で5日間です。

届いたら冷蔵庫で保管するようにしましょう。

えがわの水ようかんのカロリーは?

水羊かん100g当たり 178kcal!

販売されている水ようかんの1パッケージの内容量は、520gですから、

1箱のカロリーは約926kcal!

口コミにもありましたが、1箱ぐらいは食べられてしまうほどの美味しさなので要注意ですね~^^;

 

福井水ようかん「えがわ」の場所はどこ?

  • 場所 福井県福井市照手3-6-14
  • 電話 0776-22-4952
  • 営業時間 9:00~17:00
  • ホームページ http://www.egawanomizuyoukan.com/shop/
  • 定休日 木曜 ※水羊かんの販売期間(毎年11/1~翌年3/31)は無休

事前に予約すると工場見学もできるようです。

冬場に行けば、水ようかんの製造現場も見学できるかも。

水ようかんがじゃんじゃん出来上がってくる夢のような光景も見学できるかもしれません。

 

まとめ

ケンミンショーで紹介される福井県民熱愛の水ようかんは、えがわの水ようかん!

えがわの水ようかんは、福井県内シェア7割という定番和スイーツ!

冬季限定品らしいので、今のうちに通販でポチッときましょう!

ケンミンショーで紹介されたら全国から注文が殺到しそうです^^;

ケンミンショーの影響力は半端ないですからね~!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました