ぴりはりまが買えるお店・山陽百貨店の場所や営業時間を調査!

テレビ番組

「青空レストラン」で特集される兵庫県たつの市の特産品・ぴりはりま(山椒)が直接買えるお店が山陽百貨店です。

山陽百貨店について、場所や営業時間などを調べてみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

ぴりはりま(山椒)が買えるお店・山陽百貨店の場所や営業時間を調査!

姫路山陽百貨店に「山椒専門店ぴりはりま」というお店があるそうです。

姫路山陽百貨店の場所は、新幹線の駅もある姫路駅の駅前にある百貨店です。

駅前にあるかなり大きな商業施設です。

JR姫路駅からは、姫路城がよく見えますよね(^^)

一大観光地なので、その駅前にある山陽百貨店はいろんなお店がはいっている複合ショッピングセンターです。

山陽百貨店の山椒専門店ぴりはりまの場所はどこ?

山陽百貨店の食料品売場(地下1階)の本館のJR姫路駅方面に抜けていく通路沿いにあります。

上の画像の赤丸のところです(※画像が見づらくて申し訳ありませんm(_ _)m)

山陽百貨店の案内図へのリンクをはっておきますので確認してください。

 

山陽百貨店・山椒専門店ぴりはりまの営業時間は?

現在(2021年6月調査時点)は、コロナのために営業時間が変更になっています。

山陽百貨店・ぴりはりまの営業時間は、山陽百貨店の営業時間と同じです。

  • 平日 10:00~19:30
  • 土日 10:00~19:00

最新情報は、山陽百貨店のフェイスブックかホームページで確認してくださいね。

 

ぴりはりまのお取り寄せ通販については、こちら↓ ↓ ↓の記事を御覧ください!

https://primelifenet.com/post-41199/

 

ぴりはりまとの相性抜群な伝説の焼きあなごについては、こちら↓ ↓ ↓の記事を御覧ください!

【青空レストラン】伝説の焼きあなご(兵庫たつの市)のお店の場所はどこ?名前は何?
2021年6月12日の「青空レストラン」で放送された超若摘み山椒(ぴりはりま)の放送回で登場した100年前に消滅してしまった春駒の伝説の絶品焼きあなごが復活していました!兵庫県たつの市でその春駒の伝説の焼きあなごを復活させた店主(内海育生さ

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました