タサン志麻さんの泡立て器や深型ボールが使いやすそう!通販を調査!

伝説の家政婦・タサン志麻さんがおうちでレシピを紹介してくれる番組がこのコロナ自粛でのおかげで増えました。

タサン志麻さんの自宅が意外に質素な感じでさらに好感度が増したような感じがします。

俗な言い方をすれば、すごい儲かっているイメージだったのでまさか昭和感漂う中古住宅に住んで生活しているとはという印象です。

志麻さんの仕事場であるキッチンは、プロの料理人だと思わせるプロ仕様な感じです。

今回は、番組の中で志麻さんが使っていた泡立て器や深型ボールに注目してみました。

とても使いやすそうだったので使ってみたいと気になった人も多かったのではないかと思います。

自分もとても欲しくなったので同じ泡立て器や深型ボールが通販で購入できないか調べてみました。

調べてみてさすがプロの料理人が使うものはこだわりがあっていいものを使っているなあと思った次第です。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

タサン志麻さんの泡立て器(ホイッパー)が使いやすそう!通販を調査!

タサン志麻の泡立て器は独特な形なのでメーカーとかも特定しやすいです。

調べてみてすぐに分かりました。

タサン志麻さんの泡立て器は、OXO(オクソー)というメーカーのものです。

オクソーの泡立て器は、ステンレス製の大、小とシリコンのラインナップがあります。

志麻さんが使っていたのは、多分大ですね。小ももっているかも。

OXOは、アメリカで創業したキッチンツールのメーカーですが、誰でも使いやすいデザイン=ユニバーサルデザインにこだわったものづくりをしているメーカーです。

使いやすい便利なキッチンツールがたくさんあります。

>>> OXOの公式ページをみてみる!

オクソーの泡立て器の価格は?

引用:https://www.oxojapan.com/products/cooking-baking-36/whisks-egg-tools

オクソーの泡立て器は、3つのラインナップがあります。

  • 小 1,000円
  • 大 1,500円
  • シリコンコーティング 1,600円
  • ※価格は、メーカー希望小売価格(税抜)

アマゾンや楽天では、メーカー希望小売価格で販売されているので価格差がない感じですが、送料がかかります。

アマゾンプライム会員なら送料無料で購入可能です。

楽天会員ならポイントが多く獲得できるお買い物マラソンのタイミングなどに購入するとお得になります。

オクソーの泡立て器の口コミは?

アマゾンの口コミでは、オクソー(小)の口コミが圧倒的に多いですね。

届いたときは思ってた以上に小さく大の方が良かったかもと思いましたが、
実際使ってみるとグリップが握りやすいので混ぜやすく小で良かったです。
引っ掛けるところあればなお良かった。
(追記)
大も購入しました。
こちらは大きすぎて使い辛かったです。
二つの中間の大きさが欲しい。

皆さんの評価を参考にして(小)サイズを購入しました。家には大と小のボウルがあるのですが、どちらでも使いやすいです。
大きいボウルで混ぜるときの方が逆にこの小ささがプラスに働いて、持ち手が握りやすいのもあり、大きなボウルの中を気持ちよく混ぜることができます。収納や洗う手間もあるので無理して大きいのを購入しなくて正解でした。

小さい泡立て器の口コミの良さが目立ちますね。

ついで良いのがシリコンコーティングの泡立て器です。

ホイップを泡立てるときに良く使っています。
今までの泡立て器と断然違う。
短い時間でホイップが出来る。

シリコンのものはキズがつきにくいのとカチャカチャ音がしないのでいいですね。

タサン志麻さんの深型ボールが使いやすそう!通販を調査!

志麻さんの使っている深型ボールも使いやすそうですね。

どこのメーカーなんだろうと見た目の特徴を手がかりに調べて見ました!

志麻さんの使っている深型ボールの特徴

  • ボールの縁の形状が特徴的
  • ボールの表面処理がスリ消しタイプ(よく見かける光沢タイプではない)

志麻さんに確認したわけではないので断定はできませんが、多分このメーカーものだろうと思われるものがみつかりました!

そのメーカーは、株式会社イケダです。

この会社の特徴は、ステンレスに銅が含有されていて抗菌性能を持っているところです。

素材自体に抗菌性があり半永久的に抗菌性能が持続するというとても高機能なものです。

今のコロナ時代にニーズがありそうな金属食器をつくっています。

引用:http://www.ikd-net.co.jp/products/kokin_stainless/

第三者機関でもイケダの抗菌ステンレスの抗菌作用は、実証されているので間違いないですね。

イケダの抗菌ステンレス深型ボールの通販は?

この抗菌性があるボールなら衛生的なので調理も安心です。

まとめ

タサン志麻さんの自宅使っている泡立て器や深型ボールの通販を調査してみました。

  • 志麻さんの使っている泡立て器は、OXO(オクソー)の泡立て器
  • 志麻さんの使っている深型ボールは、イケダの抗菌ステンレス製のもの

志麻さんのキッチンツールを調べるとプロが選ぶ間違いない品質ものがわかります。

マネして揃えていきたいと思いますね。

タサン志麻さんの関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク