伝説の家政婦・志麻さんの鍋やフライパンはどこで買える?通販やメーカーを調査!

コロナの外出自粛でおうちで料理がすることが多くなっている人も多いと思います。

テレビの情報番組でもおうちで楽しく、美味しく食べられる料理の特集が多くなっています。

そんな中、伝説の家政婦と呼ばれたタサン志麻さんの紹介してくれるおうちごはんの番組・NHKのプロフェッショナルを見ていて、家政婦志麻さんが自宅で使っている鍋やフライパンがどこで買えるのか?メーカーはどこのものだろうと気になったので調べてみました。

あの志麻さんが選ぶキッチンツールはおそらく間違いなく使いやすいものだろうおもうので、マネして使ってみたくなりますね。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

伝説の家政婦・志麻さんの鍋やフライパンはどこで買える?

2020年4月21日(火)に放送されたNHKプロフェッショナル「緊急企画!プロのおうちごはん」で登場した伝説の家政婦タサン志麻さんです。

今は、コロナの影響で家政婦の仕事がまったくなくなってしまったそうですが、家でできることをやっているそうです。

そんな志麻さんが紹介してくれたおうちごはんが、ローストビーフやチョコレートムースでした。とても美味しそうでした。

番組の再放送や志麻さんのおうちごはんの詳しいレシピや作り方は、こちらの記事を御覧ください。

さて、本題の志麻さんが自宅で使っている鍋やフライパンが登場していたので、そちらにフォーカスしていきましょう!

志麻さんが自宅で使っているフライパンや鍋が上がの画像のものです。

フライパンの中央部に赤いマークがありますね。

奥の深い鍋には、取手がありません。

フライパンの取手部分をみると取手が取り外しできるタイプのようです。

取手が取り外しできるものといえば、少し興味がある人ならピンときたかもしれませんが、これらのフライパンや鍋のメーカーは、あの有名なティファール(T-fal)ですね!

CMで「取手がとれるティファール♫」というフレーズを聴いたことがあるかもしれません。

志麻さんが自宅で使っているフライパンや鍋はティファールのものです!!

最近は、類似品も出回っていますが、フライパンの真ん中にある赤マークや取手部分の作りがティファールのもので間違いないですね!

では、ティファールの中でもどのラインナップのものでしょうか?

ティファールの取手がとれるシリーズのものは色でだいたいグレードがわかるようになっています。

志麻さんが使っているフライパンや鍋の外側の色は、黒っぽい色ですね!

となるとティファールのラインナップの中でも耐久性が一番高い「インジニオ・ネオハードチタニウム・プラス」の可能性が高いです。

引用:https://www.t-fal.co.jp/sp/products/CW/stackable/lineup/

ガス火専用で最高ランクの「チタン」コーティングを採用しているモデルです。

色は、ブラックの一色のみです。

スポンサーリンク

ティファールのネオハードチタニウム・プラスのおすすめ通販は?

ティファールは、アマゾン楽天市場などの大手通販サイトで購入することができます。

調査してみると楽天会員なら楽天市場がおすすめです!

以下の楽天市場のお店が最安値です。(※調査時点の価格比較)

ティファールの鍋、フライパンの特徴とは?

 ティファールの特徴は、5つほどあります!

  • ① 重ねて収納できる!
  • ② オーブンにも使える!
  • ③ そのまま料理皿としてテーブルに!
  • ④ そのまま冷蔵庫にも保存!
  • ⑤ 丸洗い!食洗機にも入れやすい!

取手がとれるという画期的な発明で、使い方がひろがりますね!

限られたキッチンのスペースをコンパクトに有効活用できる上にオーブン料理にもそのまま使えるのはかなり魅力です。

ティファールの鍋・フライパンのセットがあれば他の鍋や調理用の器がいらない気がします。

いろんな料理を作る志麻さんがこのティファールを選んでいるというのもわかる気がしますね!

タサン志麻さんの関連記事まとめ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク