ヘーゼルナッツのお菓子やチョコレートってどんなものがあるの?おすすめ通販もチェック!

ヘーゼルナッツは、お菓子やスイーツのトッピングに使われたり、チョコレートに入れられたりしてお菓子の補助的な食材というイメージが強いですね。

ヘーゼルナッツが使われているお菓子やスイーツについて紹介しつつ、実際にお取り寄せして味わってみた通販についても紹介していきます。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

ヘーゼルナッツのお菓子やチョコレートってどんなものがあるの?

世界的にも有名なヘーゼルナッツを使ったチョコレートがあります。

それは、ジャンドゥーヤチョコレート!

イタリアのトリノにある老舗チョコレートメーカー・カファレル社のチョコレート職人が発明したヘーゼルナッツのペーストとチョコレートを混ぜたものです。

ヘーゼルナッツの香り高く、口溶けがいい最高級のチョコレートです。

カファレルのジャンドゥーヤはヘーゼルナッツが28%も入っているのでヘーゼルナッツ感がとてもあって一つたべたらやみつきになる美味しさです。

さらにジャンドゥーヤに大粒のヘーゼルナッツをホールでいれこんだチョコレート「トリネージ」もあります。

口の中がヘーゼルナッツで満たされます。

同じくカファレル社のヘーゼルナッツのホールをそのままチョコレートでコーティングした「ピエモンテ」というチョコレートもあります。

ヘーゼルナッツの実がそのままチョコレートの中に入っているので、ヘーゼルナッツをダイレクトに口の中で感じながらチョコレートとのマリアージュを楽しめます。

チョコレートのフレーバーは、レギュラー、ダーク、クリームの3種類があります。

カファレル社のジャンドゥーヤチョコレートやピエモンテを作っている動画があったので紹介しておきます。

前半3分ぐらいまでがジャンドゥーヤチョコレートの制作動画です。

後半の動画は、別のチョコレート菓子などの制作動画です。

こんなふうに作られているんだとわかりやすい動画ですが、バックの音楽がちょっと怖い雰囲気です^^;

ヘーゼルナッツのペースト(スプレッド)のおすすめヌテラ!

ジャンドゥーヤチョコレートとは違って、ペースト状のものでパンに塗ったりする「ヌテラ」という商品があります。

こんなデザインのビンを見たことはないでしょうか。

日本でも成城石井やカルディで販売されているので「ヌテラ」にハマっている人はいるんではないかと思います。

一度食べてみるとその美味しさにハマる人が増えるのが確実なおすすめのペーストです。

ヘーゼルナッツのお菓子やチョコレートのおすすめ通販は?

カファレルのジャンドゥーヤチョコレートの通販

これは、父の日のプレゼントに最適ですね。

世界最高級と評判のピエモンテ産のヘーゼルナッツが100%味わえます。

まとめ

ヘーゼルナッツのお菓子やチョコレートでまずは食べてもらいたいものとして、カファレル社のジャンドゥーヤチョコレートやピエモンテを紹介しました。

あとパンなどにつけて食べられるヘーゼルナッツのペースト(スプレッド)でフェレロ社の「ヌテラ」がおすすめです。

一度食べて見てください。

その美味しさにハマる可能性が高いですよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク