キナリ革工房鎌倉の場所はどこ?営業時間やアクセス方法を調査!【人生の楽園】

2020年11月21日の「人生の楽園」は、会社を早期退職して革工房とトリミングサロンをオープンさせた坂根夫妻の特集です。

坂根さんの革工房の名前は、「キナリ革工房・鎌倉」です。

坂根さんのFacebookを見るととても素敵な革製品が並んでいます。

鎌倉にいったらぜひ立ち寄ってみたいですね。

キナリ革工房・鎌倉の場所やアクセス方法、営業時間などを調べてみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

キナリ革工房鎌倉の場所はどこ?

この投稿をInstagramで見る

kinari_leather(@kinari_leather)がシェアした投稿

キナリ革工房鎌倉の場所は、江ノ島にも近くて、七里ヶ浜の海岸から少し登った高台にあります。

高台からは、七里ヶ浜の海が見渡せるので景観的にもいい場所です。

  • 住所 神奈川県鎌倉市津513-33
  • 電話 090-9238-2002

この投稿をInstagramで見る

kinari_leather(@kinari_leather)がシェアした投稿

映画にも出てきそうないいロケーションです。

キナリ革工房鎌倉のアクセス方法は?

キナリ革工房鎌倉へのアクセスは、江ノ電を利用すれば、「鎌倉高校前駅」で下車して徒歩で5分ほどです。

七里ヶ浜から高台へ登っていきます。

往きは登りなので少し疲れそうですが、帰りは、海を見ながら下りで気持ちがよさそうです。

キナリ革工房鎌倉の駐車場はあるの?

車で行った場合は、気になる駐車場ですが工房の前に1台分ぐらいの駐車スペースがある程度です。

近くに「タイムズ鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院」のコインパーキングがあるのでそちらを利用するのが良いでしょう。

キナリ革工房鎌倉の営業時間は?

キナリ工房鎌倉の営業時間がハッキリしませんでしたm(_ _)m

ホームページにも特に記載がないので、訪れるときは事前に連絡してからのほうがいいですね。

ホームページの「問い合わせ」フォームFacebookからメッセージを送ることもできます。

キナリ革工房鎌倉の革製品の注文方法は?

すでにある革製品の販売から完全にオーダーメイド、修理、リメイクなども対応してくれます。

まずは、ホームページからほしい革製品について相談してみるのがいいでしょう。

キナリ革工房さんでは、ワークショップやプライベートレッスンも行っているので、自分でほしい革製品を作ることも可能です。

自分で作ってみたい!という方にはいいですね♫

キナリ革工房鎌倉のワークショップやプライベートレッスンとは?

この投稿をInstagramで見る

kinari_leather(@kinari_leather)がシェアした投稿

ワークショップは、定員4名から開催しています。

随時開催しているようで、2名以上あれば平時開催も可能だそうです。

ワークショップの時間は、4時間程度です。

革製品の制作をしっかりと学びたいという場合は、プライベートレッスンも対応してくれるようです。

ワークショップやプライベートレッスンの費用(参加費)はいくら?

   ・初級コース:4,500円~(材料費込み)

・中級コース:5,000円~(材料費込み)

・プライベートレッスン:7,000円/3時間(初回のみ)

+材料費 ※2回目以降の継続レッスンは6,000円

これぐらいの費用からならぜひ参加してみたいですね。

材料費も込みなのでかなりリーズナブルかと思います。

プロの坂根さんから基礎からしっかりと教えてもらえるのでとてもいいです。

近くにあれば通って、自分の好きなように革製品を作れるようになりたいです。

キナリ工房の近くの方が羨ましい。

まとめ

  • キナリ革工房鎌倉の場所は、七里ヶ浜の海岸から徒歩5分程度の高台にある。
  • アクセスもよくて、江ノ電「鎌倉高校前」駅下車徒歩5分。
  • キナリ革工房鎌倉のワークショップやプライベートレッスンがリーズナブルな参加費用で行ってみたくなる。

人生の楽園で紹介されるキナリ革工房鎌倉は、鎌倉までいったらぜひのぞいてみたいですね。

記念になにか革製品を作りにワークショップに参加してもいい思い出になりそう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク