あんこ職人(竹内由里子)のお店「あんこやぺ」の場所はどこ?口コミを調査?

「セブンルール」という番組にフリーのあんこ職人・竹内由里子さんが登場しますね!

竹内さんは、元保育士という経歴をもつ異色のあんこ職人です。

あんこが好きで趣味であんこを作っていたのが、たまたま知り合い経由であんこを販売することになり、あんこ職人への道を歩みはじめることになったそうです。

今では、お店を出すまでになって毎日あんこを作っているそうです。

そんな竹内由里子さんのお店が「あんこや ペ」というインパクのある名前のお店です。

岡山の美作と大阪の二箇所にお店があるようです。

竹内由里子さんのあんこが食べてみたいと思って、あんこや ぺの詳しい場所やお店の口コミや評判などを調べてみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

あんこ職人(竹内由里子)のお店「あんこやぺ」の場所はどこ?

この投稿をInstagramで見る

あんこやぺ(@ankoya___pe)がシェアした投稿

上のインスタの画像が岡山の美作にある「あんこや ぺ」のお店です。

「あんこや ぺ」岡山本店の場所

  • 住所 岡山県美作市古町1724
  • 電話  0868754321

岡山の「あんこや ぺ」の場所を確認すると中国山地の山間部にある集落ですね^^;

これは行くのにもかなり時間がかかりそうです。

「あんこや ぺ」へのアクセス方法とは?

車で行くにしても中国自動車から中国縦貫自動車道に乗り換えて、鳥取方面に北上し大原ICで降りるのが便利です。

大阪市街地からでも高速を使って車で約2時間かかります。

電車の場合は、最寄り駅が智頭急行大原駅です。

駅から徒歩約7分で到着します。

電車でも新大阪まで約2時間かかります。

車とほとんど変わりませんね^^;

「あんこや ぺ」の岡山本店の営業時間や予約方法は?

  • 営業時間 木金土(日) 10:00 – 16:00
  • 定休日  月火水

岡山本店は、毎週水曜10:00~ 次週分までの予約が可能です。

あんこの量り売りやモナカBOXは、予約なしでテイクアウトできるそうです。

「あんこや ぺ」の大阪のお店の場所はどこ?

この投稿をInstagramで見る

あんこやぺ(@ankoya___pe)がシェアした投稿

大阪にある「あんこや ぺ」のお店は、「キタナガキッチン」というシェアキッチンなので間借りの店舗です。

キタナガキッチンには、月2回月曜日11:00〜16:00(売切れ終了)に出店しています。

テイクアウトの専門店です。

「あんこや ぺ」大阪キタナガキッチンの場所は?

  • 住所 大阪市北区中津1-15-35 キタナガKITCHEN

キタナガキッチンへのアクセス方法は?

電車が便利そうです。

最寄り駅は、大阪メトロ御堂筋線中津駅から徒歩で1分程度です。

あんこ職人(竹内由里子)のお店「あんこやぺ」の口コミや評判は?

あんこやペさんのあんこは、甘すぎない上品なあんこのようです。

眠り猫のモナカもいいですね~(^q^)

美味しそうー!

「あんこや ペ」のあんこやモナカの通販(不定期)もある!

引用:https://ankoyape.stores.jp/

「あんこや ぺ」さんの公式ホームページをみてみると通販(ときどき)をみてみると過去にあんこやモナカの通販をされていたようです。

現在は、残念ながら通販はされていないようです。

通販を再開するときは、あんこやぺさんの公式インスタでお知らせがあるそうなので、あんこを通販したい人は、あんこやペさんのインスタをフォローしておきましょう!

まとめ

あんこ職人・竹内由里子さんのお店「あんこや ぺ」は、岡山県美作にある本店と大阪市内のキタナガキッチンに月2回出店しています。

大阪のキタナガキッチンのほうがタイミングが合えば買いに行きやすいですが、岡山の本店のほうはなかなか遠いですね~^^;

でも竹内由里子さんのあんこは自然な甘さで他では味わえないあんこと口コミ・評判も上々なのでぜひ一度食べてみたいですね!

あんこ職人・竹内由里子さんのあんこの作り方が気になる人は、こちらの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク