【PR】

ファミマのすみっこぐらし和菓子の再販売はいつまで?カロリーや味は?

グルメ・食材

2020年3月24日(火)にすみっこぐらしの和菓子ファミマで再販売されます!

今回もその見た目の可愛さからファミマで見つけたらついつい買ってしまう人が続出するのではないでしょうか!?

すみっこぐらし和菓子いつまで販売されそうか予想してみました!

ついでにカロリー中身の味は何かなどもチェックしています。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

ファミマのすみっこぐらし和菓子の再販売はいつまで?

見た目が可愛すぎる!

ほんわか丸味をおびたフォルムがなんともいやされますね~(^^)

さて、いつからいつまで販売されているのかですが、

ファミリーマートの公式サイトには、今週の新商品に情報があがっていませんね!

あれ??? ニセ情報かと思っていたらすみっこぐらしの版権元のバンダイのサイトに公式ページがありました!

>>> バンダイ公式ページ

ファミマにも情報があってもいいのにと思いつつ、大人事情なんだろうと納得(-_-;)

公式ページの情報によると、

いつまで販売されるか明言はないですね。

販売開始は、3月24日(火)~です!

全国のファミリーマートの
チルドデザートコーナーにて発売

数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※店頭での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合がございます。ご了承ください。
※一部お取り扱いのない店舗があります。ご了承ください。

よくあるお決まりの文言があるのですが、数量限定っていったい何個ぐらいつくるんだろうと素朴な疑問がわきますね!

全国のファミマで販売ということなので、ファミマ店舗数は約16,000店あるので各店舗10個ずつでも16万個ですね。結構な数です。

それが2回転すれば、32万個。なかなかの数量です。

前回は、イオンで販売されていたのでそこそこ売れたので再販ということなんでしょうけど、販売ルートがファミマに変わっているのでテスト販売的な感じが強そうです。

イオンのようなスーパーとコンビニでは、客層が違うのでテスト販売要素が強いと数量もそれほど攻めた個数にはなっていなさそうです。

初回ロットは10万個という感じでしょうか?

だとすれば、販売されて店頭からなくなれば終了になるかも?

気になる場合は、早めにゲットしたほうが良さそうです^^;

ファミマのすみっこぐらし和菓子のカロリーは?

  • すみっコぐらし(しろくま)のカロリー 99kcal/個
  • すみっコぐらし(ぺんぎん?)のカロリー 104kcal/個

2つぐらいは、食べちゃうので合わせると203kcalです!

まあ、小腹が空いた時や3時のおやつにはちょうどいいかも^^;

長い春休み中の子どもたちには、おやつの時間が楽しみですからサプライズで買って帰って上げたいですね!

ファミマのすみっこぐらし和菓子の味は?食べてみた感想!

  • しろくま(いちご味)
  • ぺんぎん?(カスタード味)

しろくまでいちご味という組み合わせは、いちご大福をイメージしたものでしょうか・・・

かわいいしろくまに包丁を入れるのは、ちょっとためらいましたが、半分にしてみると

中身は、こしあんのような見た目の餡がたっぷり入っています。

でも食べてみるといちご味でしっとりと口の中で溶けていく余韻が和菓子特有ですね(^q^)

美味し!!!

ぺんぎんは緑だけど中身がカスタードというのはちょっと違和感かも・・・

こちらは白あんのようですが、カスタード感は控えめな感じです。

こちらも口溶け感は最高ですね。

緑茶を用意しておくととても合いますよ!!

ファミマのすみっこぐらし和菓子の価格は?

  • 価格:369円(税込398円)

さすがにキャラクター料が乗っかるので結構割高な価格になってしまいますね^^;

和菓子をつくるメーカーとバンダイ、ファミマの利益を考えると致し方ないですね。

この値段だと一パック買う人が多そうです!

4人家族なら1つを4等分するパターンですね^^;

かわいいしろくまやペンギンが4等分されるのもなんだかシュールなおやつタイムになりそうです(^^)

まとめ

ファミマのすみっこぐらし和菓子の再販売はいつまでか予想してみましたが、発売されてからだいたい1週間ほどでなくなるのではないかと思いますので、ファミマで見かけたら即買いをおすすめします。

3月のこの時期は、まだ子どもたちが春休み中なので以外にすぐに売り切れるかもしれません^^;

すみっこぐらし和菓子を購入したらバンダイのサイトでアンケートを募集しているので時間があれば回答してみてください!

>>> アンケートに回答してみる

アンケートに答えるとスタンプがもらえて、電子マネー1000円分が当たるかも?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました