義母むすスペシャル2020の再放送はいつ?原作はあるの?

2020年1月2日(木)21時から謹賀新年スペシャル版の「義母と娘のブルース(義母むす)」が放送されますね!!

同じ時間帯の裏番組もお正月特番が目白押しで、ビデオを撮るにも限界があります^^;

義母むすスペシャル2020の再放送があるのかどうか、あるならいつなのか調査してみました!

また、原作で今回のスペシャル版があるのかもチェックしています。

早速みていきましょう!

スポンサーリンク

義母むすスペシャル2020の再放送はいつ?

引用:https://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/

本放送は、2020年1月2日(木)21:00~23:20です。

CMが入って約2時間半の放送枠ですね。

現時点(2019年12月31日調査時点)では、再放送の予定はどこにもアナウンスがありません(T_T)

この2時間半のスペシャル版が再放送されるとなると、地上波では深夜帯でしか考えられないですね。

再放送があるとすると番組の再編がある3月下旬頃ではないかと予想します。

もし、今回の義母むすスペシャル2020をリアルタイムで見逃してしまった場合は、TBSの番組を配信している動画配信サービス「Paravi」がオススメですね!

義母むすスペシャル2020もParaviで配信されるはずなので、チェックしておきましょう!

ティーバー(Tver)やGyaOでは再放送・見逃し動画配信はあるのか?

ティーバーGyaOでは、現在義母むすの過去放送分を全話一挙再放送(配信)しています。

配信期間は、2020年1月14日までです。

義母むすスペシャル2020も放送後に配信される可能性がありますのでチェックしておきましょう!

義母むすスペシャル2020の見逃し配信はティーバーとGyaO2020年1月14日まであります!

スポンサーリンク

義母むすスペシャル2020の原作はあるの?

今回のスペシャル版は、完全オリジナル新作のようです。

スペシャル版のために脚本家の森下佳子さんが書き下ろしたようですね。

ですのでスペシャル版の原作は存在しません!!

義母むすスペシャル2020のあらすじ!

義母・亜希子(綾瀬はるか)の再就職から1年後、2019年秋。亜希子は大阪、娘・みゆき(上白石萌歌)は東京と、離れて暮らしていた。亜希子は、大手コンサルタント会社でバリバリに活躍し、10年間のブランクを感じさせない目覚ましい成果をあげていた。女子大生になったみゆきは相変わらずな愛すべきマイペース。サークルにバイトにほっこりとした日々を送っている。ちなみに、幼なじみのヒロキ(井之脇海)との関係は相変わらずの模様。
そんなある日、突如クビを宣告され帰京することになった亜希子は、久しぶりにみゆきのアパートを訪れる。すると、みゆきのアルバイト先であるベーカリー麦田の店長・麦田(佐藤健)が、裸にタオル1枚の姿で風呂場から出てくるのに遭遇!さらに麦田の腕には、なんと赤ん坊が抱きかかえられていた!そこへ帰宅するみゆき。まさか、みゆきと麦田の間に子どもが!? 「ち、違うんです宮本さん!!」「違うの、お母さん!!」このなんとも意味不明な状況に混乱する亜希子。

引用:https://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/story/

このいきなり登場する赤ん坊が誰の子供かがキーポイントになりそうですね~!

うーん、誰の子なんだろう~??

スペシャル版で新たに登場する新キャストは?

新キャストは、武田鉄矢さん、橋本さとしさん、吉川愛さんです。

吉川愛さん、可愛いですね~!

義母むすスペシャル2020の相関図

引用:https://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/chart/

赤丸が今回の新キャストです。赤ちゃんを忘れてました!(汗)

スポンサーリンク

まとめ

  • 義母むすスペシャル2020の再放送はいつ?
    • → 地上波での再放送は未定です
    • → 動画配信サービスParaviで配信があるかも
    • → 見逃し動画配信のティーバーやGyaOで見逃し配信がある(2020年1月14日まで)
  • 義母むすスペシャル2020の原作はあるの?
    • → スペシャル2020は、完全オリジナル新作

義母むすスペシャル2020の放送後に再放送の情報を追記していきます!

(関連記事)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク