志麻さんレシピ(豆腐ロースト)の作り方まとめ!【沸騰ワード10】

2020年9月11日の「沸騰ワード10」では、おなじみの人気企画・伝説の家政婦志麻さんが登場しました。

SHELLYさんとスーパーモデルの冨永愛さんの注文にいつものスゴ技レシピで今まで見たことがない料理が登場していました。

その中でも簡単でマネできそうな料理・豆腐ローストの作り方をまとめてみました!

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

志麻さんレシピ(豆腐ロースト)の作り方まとめ!【沸騰ワード10】

どこの家の冷蔵庫にもかならずありそうな豆腐のレシピは助かります。

しかも今回の志麻さんの豆腐ローストは、とても簡単なのですぐにマネできそうです(^^)

志麻さん流・豆腐ローストの作り方

① 水を入れたボウルで豆腐を水切り(豆腐は木綿豆腐を使用)

豆腐を水切りしてしめる

② 水切りした豆腐をトースターで焼く

かるく焼き目がつくまで焼く

③ 豆腐を焼いている間にソースを作る。

すりおろししたニンニクと醤油、マヨネーズ、はちみつをあえる

すりおろしニンニク1片

しょうゆは大さじ2~3

マヨネーズも大さじ2~3、醤油と同量ぐらい ※お好みで調節

甘みははちみつでもみりんでも砂糖でもOK

よく混ぜて豆腐にぬるだけ

③ 焼き上がった豆腐の表面に②のソースをぬって、再度トースターで焼く。

④ ③を繰り返してソースをなじませていく

何回が繰り返して焼くと豆腐に味がしみ込んでおいしくなります。

これは、ぜひ作ってみてほしいです。

おつまみとしても美味しいし、普通にごはんのおかずとしてもめちゃくちゃ美味しいです。

豆腐にこんな簡単アレンジレシピができるなんて最高です!

まとめ

志麻さんレシピ(豆腐ロースト)がうますぎるし簡単すぎる!

毎日のメニューに悩む主婦(主夫)には助かるレシピです。

ボリュームがあるので副菜としてもそれなりに見栄えがします。

しかも豆腐がメインなので家計にもやさしいし栄養もしっかりとれる。

付け合わせで豆苗やレタスなどの野菜をつけると彩り、見ばえもよくなります。

(関連記事)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク