【PR】

さっしー(指原莉乃)のおすすめ調味料(大分篇)3選!通販をチェック【今くら】

テレビ番組

人気番組「今夜くらべてみました」指原莉乃(さっしー)が自分の地元・大分の激オシ調味料を紹介してくれていました。

さっしーがそんなにおすすめする調味料なら食べてみたくなりますよね。

さっしー(指原莉乃)のおすすめ調味料(大分篇)3選の通販をチェックしてみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

さっしー(指原莉乃)のおすすめ調味料(大分篇)3選!通販をチェック【今くら】

シラチャーソース CIVGIS(チブギス)

さっしのおすすめの食べ方は、カップ焼きそば(UFO)にちょいかけすると味が激変するそうです。

これはやってみたいですね~。

シラチャーソースって、タイでうまれたタイ料理用のソースですが、いわゆる唐辛子ベースのホットチリソースの一種です。

辛旨調味料です。辛いのが苦手な方はご注意ください。

数社のシラチャーソースが手に入ります。カルディが近くにある人は、カルディでも輸入品のシラチャーソースが購入できますよ。


ジェノベーゼ風大葉ソース 田中醤油

さっしーが大分に帰省したときに大分空港で必ず購入するという「ジェノベーゼ風大葉ソース」です。

味を想像するだけで美味しそうです(^q^)

和風パスタに確実に合いますね。

 必然のニラ醤油 株式会社Log Style

大分市に本社を置く株式会社Log Styleという元祖辛麺屋桝元をFC展開している会社が開発した商品です。

ラーメン店のまかないとしてたまたま作ったニラ醤油が好評で、お客さんにだしても人気を博して、商品化したそうです。

ちなみにニラは、大分県が生産量No.1だそうです。

お美味しいニラを醤油で漬け込んだシンプルなもののようですが、ご飯のおともに最高でしょう。

これは食べてみたい。

 【今くら】番外篇 MC徳井とSHELLYのおすすめ調味料も!

徳井のおすすめ調味料 ほりにし アウトドアスパイス

アウトドア好きの界隈では、大人気の調味料だそうです。

BBQのときにお肉などに振りかけるだけでしっかりと漬け込んだお肉に激変するスパイスです。


徳井のおすすめ調味料 PATFUTTE(ピエトロ)フライドオニオン&ナッツ

フライドオニオンとナッツがそのままはいったお手軽調味料です。

サラダなどにそのままかけても美味しいし、そのままおつまみでもいけますね。

徳井さんは、長い自粛生活の中で食べることに楽しみを見出していたようです(笑)
美味しいものはストレス解消、精神的安定をもたらしてくれるのでいいですね~。

 SHELLYのおすすめ調味料 シェフスパイス ピンク岩塩セラミックミル付

このシェフスパイスのピンク岩塩は、現在(調査時点)でAmazonでは売り切れです。

スーパーにも流通している商品なのでお近くのスーパーで見かけたら購入してみてください。

同等品は、まだ通販で購入可能です。

 まとめ

指原莉乃(さっしー)のおすすめ調味料は、地元大分愛にあふれるチョイスでした。

  • シラチャーソース CIVGIS(チブギス)
  • ジェノベーゼ風大葉ソース 田中醤油
  • 必然のニラ醤油 株式会社Log Style

シラチャーソースは、カップ焼きそばのUFOにめちゃ合います!

さっしーが激オシするのもわかりますね。

ぜひ試してみてほしいです。

ペヤングにも合いそうだけど、今度やってみよう。

【今夜くらべてみました】こだわり調味料回の関連記事

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました