【PR】

神奈川海老名(伊田園芸)の露地栽培ニラの直売所や買えるお店の場所はどこ?通販も調査!

グルメ・食材

テレビでも取り上げられることが多い貴重な露地栽培のニラ農家さんが神奈川県海老名市にある伊田園芸さんです。

おそらく神奈川県内では、ニラ専門農家は伊田園芸さんだけだと思われます。

しかも通常はハウス栽培が多いニラ農家さんの中で露地栽培にこだわり旬の香りがいいニラを栽培しているのが伊田園芸さんです。

旬の露地栽培のニラを食べてみたくなりますよね~(^^)

伊田さんの露地栽培ニラが買える直売所やお店の場所がどこなのか紹介していきます。

通販の情報も合わせて紹介していきます。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

神奈川海老名(伊田園芸)の露地栽培ニラが買える直売所の場所はどこ?

伊田さんの露地栽培ニラは、農家直売所はないようですm(_ _)m

次に紹介するお店でニラの旬の時期(6月~10月)に販売されていますのでぜひ購入してみてください。

おすすめは、その年の一番はじめに収穫される1番ニラです。

一番ニラについては、こちらの記事に紹介していますので、御覧ください!

一番ニラの見分け方を紹介!食べ方はにらしゃぶがおすすめ!
ニラ農家さんだけが知っている美味しくて甘いニラの見分け方を紹介していきます!この見分け方を知ればスーパーに並んでいるニラから甘いニラを選ぶことができますよ!その美味しくて甘いにらは、ニラ農家さんや市場関係者の間では1番ニラと呼ばれています。

神奈川海老名(伊田園芸)の露地栽培ニラが買えるお店の場所はどこ?

伊田さんのニラは以下の二店舗で買えますよ!

  • JAさがみ海老名グリーンセンター(海老名市大谷)
  • イオンモール座間(座間市広野台)

JAさがみ海老名グリーンセンターの情報!

住所 〒243-0411 海老名市大谷246
電話番号 046-234-0080
FAX番号 046-235-7977
営業時間 9:00~17:00
現在、感染予防対策のため
★毎週水曜日定休
(12/31~1/3は休業)

JAさがみ海老名グリーンセンターのホームページへ!

 

イオンモール座間の情報

イオンモール座間のホームページを見に行く!

伊田さんのニラは、イオンモール座間の1Fの食品売場の産直コーナーに旬の時期になると並びます!

  • イオンモール座間の食品売場の営業時間 1F 食品 8:00~23:00

※他のお店は、10時からオープン

 

神奈川海老名(伊田園芸)の露地栽培ニラの通販はあるの?

伊田さんの露地栽培ニラがお取り寄せできる通販サイトは、ないようですm(_ _)m

露地栽培で販売量が限られているために通販で販売する出荷量が確保できないためと思われます。

それだけ人気があるということでしょう(^^)

伊田さんの露地栽培ニラを食べるには、海老名市に行って上で紹介したお店にいくしかなさそうです。

伊田さんの露地栽培ニラの通販情報がないかTwitterやインスタ、フェイスブックを調査していてみつけたのが海老名市にある伊田さんの露地栽培ニラがメインで食べられる中華料理店です。

中華→ニラ→ニラ餃子💡 という流れが^^;

伊田さんの露地栽培ニラが食べられるお店・中華料理店「丸福」を紹介!

丸福さんでは、伊田さんの露地栽培ニラを使ってニラ餃子やニラ玉、ニラ醤油など伊田さんのニラしか使わないというこだわりです。

丸福さんは、いろいろテレビでも取り上げられている人気店のようですね(^^)

 

まとめ

神奈川県海老名市の伊田園芸さんの露地栽培ニラが買えるのは、海老名市内のお店だけです。

主にJAさがみ海老名グリーンセンターとイオンモール座間の食品売場です。

伊田さんの露地栽培ニラがおいしく食べることができるお店は、海老名駅前にある中華料理店丸福さんです。

露地栽培ニラの旬になるとニラ玉、レバニラ、ニラ餃子など伊田さんのニラを使ったメニューが揃います。

丸福特性のニラ醤油もチャーハンにトッピングして食べると絶品です(^q^)

伊田さんのニラを使ったニラ餃子の作り方は、こちらの記事にまとめていますので御覧ください!

四川料理菊島シェフのニラ餃子の作り方を詳しく紹介!【ごはんジャパン】
ごはんジャパンの常連の匠・四川料理の匠菊島シェフ(蜀郷香・シュウシャンシャン)が神奈川県海老名市の露地栽培ニラの農家・伊田さんのニラを使って絶品ニラ餃子の作り方を紹介してくれました!プロの餃子の作り方が見れてとても参考になったので菊島シェフ

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました