家政婦志麻さんのフライパンハンバーグの作り方レシピまとめ!お手軽激ウマ!【沸騰ワード】

「沸騰ワード10」の名物企画・伝説の家政婦志麻さんの芸能人料理依頼が沸騰しています。

ゲストには仮面ライダーの初代・藤岡弘さんのファミリーに志麻さんの料理を食べてもらう企画でした。

この藤岡弘回は凄かったです。

子どもたちのテンションがあがる料理が多かったです。

その中でも特にフライパンをそのまま使ったハンバーグが豪快でとても美味しそうでした。

これは作りたいと思った料理です。

料理の正式な名前は、「パン・ド・ヴィアンド」です。フランスの家庭料理のようです。

早速、志麻さん流のフライパンハンバーグの作り方レシピを見ていきましょう!

スポンサーリンク

家政婦志麻さんのフライパンハンバーグの作り方レシピまとめ!お手軽激ウマ!【沸騰ワード】

こんなハンバーグの作り方があったとは!!ととても勉強になるものでした。

フライパンハンバーグの作り方レシピ

見た目がめっちゃ!美味しそうです。

オーブン料理は、食欲をそそりますねー(^q^)

フライパンハンバーグの作り方①

フライパンをそのまま使って下準備をしてしまいます。

※志麻さんの使っていたフライパンは、取っ手がとれるタイプのもので、そのままオーブンにも使えるものです。

※このフライパンがない家庭も多いと思うので、大きめの耐熱ガラスの容器でもOKです。

我が家はこれで作りました。

フライパンに、玉ねぎみじん切り、卵、パン粉、牛乳を加えて混ぜる。

それぞれの材料がなじんだら、合いびき肉をたっぷりといれる。

合いびき肉と他の材料を混ぜ合わせて、最後は表面を平らにする。

フライパンハンバーグの作り方② ハンバーグソース作り

このソースも簡単なものだけですが、とても美味しいソースです。

材料は、ケチャップ、マヨネーズ、お好みソースをそれぞれ同量入れて混ぜるだけという手軽さ。

フライパンハンバーグの作り方③ ①にソースを塗る

肉の表面全体に②のソースを均等にぬる。

フライパンハンバーグの作り方⑤ オーブンで焼く

フライパンハンバーグの作り方④ オーブンで焼く

フライパンごとオーブンに投入して200℃で40分。

オーブンは予め200℃に予熱しておく。

焼き上がりは、肉汁がたっぷりでていて、とてもジューシーな感じになります。

フライパンのまま食卓に出してもテンションあがりますね。

すでにソースは塗ってあるので、そのままいただきます。

洗い物も少なくてとても簡単なオーブン料理です。

こういう料理がメインであるともうそれだけで食事が盛り上がります。

まとめ

伝説の家政婦志麻さんのフライパンハンバーグが簡単で作ってみたくなる料理でした。

特製ソースもケチャップ、マヨネーズ、お好みソースを同量ずつ混ぜるだけというお手軽さ。

志麻さんの料理には、毎回感心させられますね。

しかも自分でも作って見たくなるので流石です。

他にも志麻さんの関連記事をまとめています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク